667: :2012/06/11(月) 21:14:55.15 ID:
姪っ子が小学校で工作の時間で端切れ使うからっていうので
我が家で眠ってるやつでできるだけかわいいのをたくさんあげた

どれ使うか決められなかったらしく必要な分より多く持って行って作りながら選ぼうとしたらしい
そうしたら布を忘れてきた姪とはたいして親しくないA子がいて
姪にいっぱいあるからよこせと脅迫してきた



 


鬼女系記事のおすすめ
【修羅場】旦那の元妻。別れて3年以上経つのに、ストーカーのように電話やLINEが鳴りやまない。どうしても旦那と引き離したい...

【修羅場】酔っぱらって帰ってきた旦那は寝室直行。私は用事を済ませ、40分くらいしてから寝室へ...ありえない光景が目に入ってきた!!

【修羅場】決定的な証拠がなくても、慰謝料取れた人いますか?旦那に問い詰めたら喧嘩になり、証拠がないまま別居したら、家に女を連れ込んでました。完全になめられてます...

【迷惑】舅・姑が朝からずーっと庭掃除やってる。この風の中、庭掃除したって終わるわけないだろ。顔合わせたくないから、家から出られない...

徹底的な証拠はないが、嫁の言動から不倫してたことがわかる。相手は取引先客の鬼男。男がダメだったから行為はしてないと言うが、どうにか素行を調べて慰謝料請求したい...

旦那の携帯を見て、私が旅行に行った時、女と逢ってた事を知りました。問い詰めるべきなのかスルーするべきなのか。仮面夫婦にはなりたくないんです...

【選択】年末に浮気が発覚してから怒涛の勢いで証拠収集し、浮気相手に慰謝料請求した。親と友人に吐き散らし慰めてもらって、そこまでは良かった...


姪が使うと決めたものをはずしてこの中だったらいいよと言ったら
こういうときはどれでも好きなの選んでいいよというべきじゃないのかと
姪はケチだ心が狭いと教室中にわめき散らしたとのこと
姪の友達が忘れた子が遠慮すべき、好きなの使いたかったら自分で持ってくるべきと
援護してくれたのであきらめたらしい

そうしたらA子の親から姉(姪の母親)のところに
いっぱいあるのにA子の好きな布をくれないなんて冷たすぎるとの苦情
どうも話を聞いてるとA子が持ってくるのを忘れたのではなく
A親がクラスで余分に持ってきてる子からもらえばいいってもたせなかったっぽいとのこと
A親はもらえなかったらくれなかった子が悪いって感じでA子の態度も納得
担任も「持ってこなかったの?じゃあ多めに持ってる子からもらいなさい」って感じだったらしいし

使わなかった布を返すからとわざわざ自宅に届けに来てくれた
姪と姉から上記の話を聞いて驚愕した



668: :2012/06/11(月) 21:20:19.61 ID:
つ「慌てる乞食は貰いが少ない」
672: :2012/06/11(月) 22:23:17.22 ID:
>>667
うちも似たようなことあったよ。
うちの場合は好きな色の毛糸を少量ずつだったけど、
先生が使う日直前に持って来い言ったから慌てて百均で用意したよ。

そしたらほとんどの子が忘れてきたらしくて
うちの子集られまくったってwww
先生もそれでオッケーだったって。
なんかうちはちゃんと用意したのにってちょっともにょったわ。
673: :2012/06/11(月) 22:40:08.04 ID:
>>672
それは先生に抗議してしかるべきでは・・・・。



674: :2012/06/11(月) 23:16:52.15 ID:
気の利く子達はいくつか余分に持ってきて、忘れた子達に分けてあげた
仲良く分けてあげる子「ありがとう」とお礼を言う子らで暖かな雰囲気に包まれた教室
連絡回すのが遅かったのは先生のせいだけど、まあなんとか挽回できたみたい
「さあ皆に行き渡ったかな?」と授業を始めようとしたら、
「先生、私もらってません」とたった一人手を上げる生徒

普段から皆に馴染めず、浮いてる子だった。この子も持って来れず、分けてくれる
子もいなかったらしい
「誰か○○さんに余ってるのわけてやって」
「先生もうありませーん」
「○○も黙ってないで皆に頼んで」
○○「……、だれかわけてくださいお願いします」
「コジキ」プーックスクス
「こらっ、友達同士は乞食とは言わないだろ」
○○「(泣き出す)」
「あーもう直ぐ泣くな、しょうがないな、隣の△△のやる事を見せてもらいなさい」
○○「見せてくださいお願いします」
△△「(明らかに不機嫌)持ってこない奴が悪いんじゃん、すっごい迷惑(ボソッ)」
「じゃ、みんな始めるぞー」「はーい」
○○さんは授業中ずっと泣き通しでうっとおしかったです
675: :2012/06/11(月) 23:31:09.03 ID:
検定中なのか…?
676: :2012/06/11(月) 23:33:09.29 ID:
>>667
今年の話ならそのまま教育委員会へ通報でおk
明らかに教師がおかしい

自分が子供の頃は工作系で忘れ物したら周りに借りろではなく
あるもので作れ、その日は作業しないでドリルの何ページかそこらやれ、
次の授業でも扱うなら次回から作れ、1限で終わるものなら点数なし

調理実習で忘れ物したらその班は必要な材料無しで作れだったな
まあ持っていくのは主に米だけで他の食材は学校が教材扱いで用意してたのかな

忘れ物したなら借りろという教師は居なかった辺り
ある意味図工や家庭科の教師には恵まれていたのかもしれん
677: :2012/06/12(火) 00:54:09.45 ID:
>>676
何でもかんでも教育委員会だな、教育委員会って
言えばおさまるって思ってんじゃね~よ、
その前にやるべきことはいくらでもあるんじゃないの?
浅~い直情的な考えで思慮なく動くバカが多くて
教育現場も大変だなあ。



678: :2012/06/12(火) 00:58:57.86 ID:
>>677
>その前にやるべきことはいくらでもあるんじゃないの?

例えば??
679: :2012/06/12(火) 00:59:46.42 ID:
>>677
だってデフォルトで腐ってるもん、学校。
680: :2012/06/12(火) 01:19:54.83 ID:
>>679
じゃあお前がもっと学校を良くしてみせろよ
681: :2012/06/12(火) 01:42:24.94 ID:
また通報されて怒られた経験がある教師が来てるの?www
682: :2012/06/12(火) 02:34:21.32 ID:
小学校とかは点数よりも作ることを教える現場だから借りてでも作れるなら作るべきだしなぁ
むしろ違うことして良いならそっちの方が先に終わって遊べる!とかってなる子もいっぱい居るし
先生がちゃんとそこを意識しているのか、それとも単純に面倒なのかで話は変わるな



685: :2012/06/12(火) 03:53:43.99 ID:
>>682
>小学校とかは点数よりも作ることを教える現場だから借りてでも作れるなら作るべきだしなぁ

そういう面もあるかもだけど、忘れ物をしないとかの訓練の場でもあるんじゃないかなあ。

何々の授業で使うから何々を持ってくるようにねと先生がしゃべっているときに、それをちゃんと聞いていて理解する訓練とか。
忘れないためにメモ帳に書いておき、帰宅したらメモ帳チェックが出来るようになる訓練とか。
686: :2012/06/12(火) 05:28:05.76 ID:
>>685
イヤイヤ、お金のかかる事だったら子どもには無理な話
親次第なんだよ。
先生も大変なんだよw
687: :2012/06/12(火) 09:13:51.41 ID:
つーか、絶対忘れてくるガキがいるんだから
ある程度材料用意しとけよ>教師
っつー気はする
691: :2012/06/12(火) 09:29:38.06 ID:
>>687
そんなこと知ったらわざと持たせない子続出。
予備材料を寄付で募るならともかく学校の予算で購入は不公平。
子供だって忘れても困らないとなったら忘れ物に抵抗がなくなる。
忘れ物をしたら困るという事を教えるのも教育だよ。
689: :2012/06/12(火) 09:23:43.53 ID:
>687
ナマポと同じでセーフティーネットをハンモックと誤解してるリアル乞食が
わさわさたかってくるからなー。



688: :2012/06/12(火) 09:21:50.00 ID:
忘れ物指導については、学校によって差があるんじゃないかなあ(忘れ物だけじゃないけど)
PTAの会合で学校へ行った時、運動会の綱引き練習をしてたので他の親と見てたらうちの子だけいない
いくら探してもいないと思ったら、紅白帽子を忘れたから参加できなかったそうだ
忘れ物した子供の自業自得だし、本人も納得していた
その話をしたら「そのくらいでかわいそうに、帽子なくても参加させればいいのに~ケチくさいね」
と言ったママ友がいたけどさ(子供は忘れ物常習者)
690: :2012/06/12(火) 09:27:48.15 ID:
私はいきなり教育委員会じゃなくて
まず担任、学年主任など段階踏んで
学校では対処できないときは教育委員会だな

自分が「持ってこない」方の子だった。

貧乏子沢山の家で放置で育ったからだらしなかったし
仮に持ち物を親に伝えたとしても
満足に持たせてはもらえなかったと思う。
そういう子もいるだろうからと
忘れた子がいたら分けてあげなさいと言って多めに持たせる。

まずは先生に
「忘れた子に分けてあげるのはともかく
自分優先で選ばせろというのは咎めるべき(まして親が出てくるなんて)」
と伝えるところからだと思う

分けるのもどうかと思っている人はそもそも
たくさん持っていかないようにすればいいと思う。
693: :2012/06/12(火) 09:43:49.90 ID:
>>690
> まずは先生に
> 「忘れた子に分けてあげるのはともかく
> 自分優先で選ばせろというのは咎めるべき(まして親が出てくるなんて)」
> と伝えるところからだと思う
ここ同意。

忘れたりするのは誰にでもある。
そもそも自主的に分け合うことが問題なんじゃなく、
・持たせない親がいる
・自分に優先でよこせと強要する子供がいる
・自分の子に優先権があり周りは従えとその子の親が苦情電話をかけてくる
・先生に問題意識がなく解決を図らない
・学校に統一した見解がない可能性
これがそれぞれ別個の問題なんだよね。
それをきちんと認識して対処しないから、問題がややこしくなる。
わけあってみんななかよく、というお花畑じゃ成り立たない。
694: :2012/06/12(火) 09:47:39.71 ID:
あと、最近は連絡網がないか、連絡網を私用で使うの禁止だったりする。
個人的に連絡先を教えてある関係ならともかく、連絡網悪用なら迷惑。
そういうのもはっきり決めて欲しいよね。

学校しっかりしろ。
692: :2012/06/12(火) 09:38:52.02 ID:
うちの子の学校では、材料をもらうのは、禁止。
交換ならOKらしい。
いろいろあったんだろうなぁ・・・


★発見!せこいケチケチママ その308★
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1337939444/

困った2





000: 主婦ちゃんねる|鬼女まとめサイト : 2016/08/06(土) ID:housewifech
嫁姑問題に悩んでいる

合コンで知り合った子といい感じになったから奥さんの不倫をでっち上げて離婚させる計画を企んでた。DQN5人組。2年後、結局泥沼離婚になったって。

嫁にもいかずこのまま仕えろってことなのですね。

大好きだったおじが結婚するのが嫌で嫌で、大声で披露宴を破壊した

婚家に同居中のコトメが義実家で姑の愚痴を言っていた→トメ「可哀想に!私からコトメ旦那君に一言言ってやらないと!」私「辛いですよね!すっごくよく分かります!」

合コンで知り合った子といい感じになったから奥さんの不倫をでっち上げて離婚させる計画を企んでた。DQN5人組。2年後、結局泥沼離婚になったって。

赤が突発にかかり1週間以上保育園を休む事になって連絡したらすっ飛んできたトメ。いざ預けて出社しようとしたら「私ミルクの子の面倒は見られないわぁ」私「えっ」

【キチ】珍しくお茶を淹れてくれた母に不信感を抱き、こっそり飲み物を交換すると…熟睡した母。やはり睡眠薬が入ってたらしい。

A「どうしたの?」A妻「嫁いびりが…」→それに激怒したA『俺のB様を奪うなんて!うばばば!!!』姑「B様?」→そう、この夫婦はwww

職場に届いた間違いFAXの中身がブライダル関係の個人情報→慌てて連絡するも送信元「は?」私「…ですからこちらで破棄しますが」送「ふーん…はあ、わかりました」

加藤夏希が産後8キロ減量した画像をインスタで公開。

新しい仮面ライダーの実物がすごいwwww(画像あり)

北野武「最後に選んだ女」は伍代夏子似の元銀座ホステスとは…?

借金少年「このままでは殺されると思った。警察に捕まった方が安全だと考え」コンビニ強盗→無事少年院へ

恋人が居る人はモテないように努力する必要があるらしい!!モテないように努力するってイケメンも苦労してるんですね

【リオデジャネイロ五輪】卓球・福原愛「自力で」選手村のトイレ直す 美誠も感嘆「修理屋さんみたいだった」

借金少年「このままでは殺されると思った。警察に捕まった方が安全だと考え」コンビニ強盗→無事少年院へ

【衝撃】この夏最高の浴衣カップルは間違いなくこの二人だろ!異論は認めない

【ポケモンGOに激怒】マクドナルドでコーヒー1杯で長居してポケモンGOをする客が増加→ブチギレ激怒

業務スーパーのこれwww

結婚式の二次会で花束を渡すセレモニーがあり司会者が読み上げた名前が…新婦に略奪された新郎の元カノだった。私たちは凍り付いたけど元カノは新婦から花束を受け取った

【アホか】義兄嫁『運転してたらじこっちゃって…修理代金貸して!』私「断る」義兄嫁『私が刑務所に入ったら夫君(義兄)や子供達の世話はあなたにかかって大変だと思うんだけど?』

「今度コストコに行くんだけど一緒に行かない?」と誘われた結果

【前編】義実家でひたすら私は無視され、空気として扱われていた→コトメの結婚が決まった。私は「常識がないから」という理由で出席させて貰えなかった

【衝撃】Tシャツ姿&子連れで面接に来た、40歳のおばちゃんwwwしかし履歴書を見ると、凄い資格をいくつも持っていたwww英検1級と言うので、まずは英語で質問をしてみると…

義弟家にお裾分けに行くと何だか違和感を感じ家に入ると・・・脱水症状を起こしてる義弟嫁の姿が!!!その間、義弟はなんと《ビジホ》に泊まってたらしく・・・

旦那に頼まれて「旦那の元カレ」の子供も産んだ結果

【DQN返し】私「子供ができないので離婚します」姑「やっぱり出来ない体なの?不妊?」私「」

義弟嫁が、義母と私にいじめられるからお盆に帰省したくないと言っているらしい

【衝撃的】冴えない風貌の自営姉旦那を正直見下し&優越感→私「先に結婚したし子供いるし!式もあげてるし旦那の仕事安定してるし!」→ところが、ある日・・・

【キチトメ】発言も態度も金銭感覚もキチすぎるうちのトメ。旦那も手に負えないので、私は実家に避難してる…あの家にはもう帰れない

【可怪】なんでこんなおぞましいものを作ることに…

【オカルト】従兄達とかくれんぼしてて、知らない女の子が混じってきたんだけど、今思うとあの子は特殊な座敷わらしだったかもしれない。

深田恭子さんが初体験報告「やってみたかったんだ」ロケ先での失敗談告白が可愛すぎる「すごくすごく恥ずかしかった」

お前ら対人恐怖症って日本特有の病気だって知ってた?

【ホームラン男】一回で嫁を妊娠させ、結婚。しかし俺(娘と俺、あんま似てなくね?)嫁「大丈夫?」俺「…!!」→十数年後の今、嫁も娘も恐ろしくて・・・

婚約時に初めて義弟を見たけどびっくり。最初女性?と思うくらいとんでもない美人だった。

夫が突然スキンシップを拒絶、そのまま夜の方もレスに!→離婚覚悟で話し合いを持ったら、夫の言い分が・・・

【DQN】夫両親との初顔合わせで嫌がらせされた末っ子長女で我侭育ちの常識知らずの私は即夫に縁切り要求。夫も兄と散々差別されて育ってきたから即了承。その後子供を出産するも一度も顔を見せたりしないでいると…。

クレママ夫「お宅の燻製作業のせいで嫁の服に臭いがついた!弁償しろ!」私「今日は燻製してませんが?それに、これパチ屋に入った臭いじゃないですか?」→その結果w