主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・修羅場・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げたまとめサイトです


 

2015年11月

コメント(0)

16: :2015/11/04(水) 23:52:25.45 ID:

当分このままガラケーでいいやって思ってたのに、使えなくなるサイトが増えすぎて変えざるを得なくなってきたー
スマホは制限がとか規制がとか聞いてちょっと敬遠してて、特にガラケーでも不自由してなかったのになぁ

ガラケーからスマホに変えたい&変えた人は何を基準に選んだとかありますか?

コメント(0)

248: :2015/05/24(日) 22:46:36.21 0.net ID:
旦那の浮気からのすったもんだ再構築を選んだけど
やっぱり許せないしもうまったく愛情ない。やることなすこと
気持ち悪いし、態度もしらじらしくてイライラMAX!
離婚したいけど一度離婚なりかけてから、
小4娘が離婚しないでといってくる。
小4にもなって、
母親がこんなに苦しんでいるのにまったく共感することなく
離婚してもママと一緒にがんばろうという気持ちのない娘まで
旦那のコピーにみえてイヤになってきた。
子供は旦那にまかせてひとりで家出ていいかな?
あの旦那なら確実にネグレクト状態になりそうだから
踏ん切りつかない。でも娘まで敵にみえてきてつらい。
実家にかえりたい。こんな気持ちになるのって親としての愛情が
そもそもないんだろうか。

コメント(0)

169: :2015/11/20(金)22:21:40 ID:
そろそろお歳暮の時期。デパートのお歳暮コーナーを見て思い出した。
3年連続で同じものを贈ってきている方がいる。
(1年目)おぉ、あのお菓子かぁ。
(2年目)あれ、また??
(3年目)えー・・・・・・。

主人も子供も食べない。私は食べるけど特別好きなわけでもないし
量が多い上にひたすら同じ味のものなので食べきれない。
だから毎年、職場の同僚に配ったり実家に持って行ったりしてる。



コメント(0)

116: :2015/07/21(火) 12:51:28.96 ID:
子供1歳8カ月。
うちの旦那は毎日7時前には帰宅するし、土日休日もほぼ休み。
育児も積極的で、お風呂と寝かしつけは旦那がほぼ毎回やる。
休みは御飯食べさせたり散歩連れていったりもしてくれる。
もちろんおむつもかえる。
子供がぐずってもニコニコ苛立つこともなくお世話してくれる。

でも育児以外は全然やらない。
掃除も洗濯も食器洗いも、せいぜいかごや台所へ運ぶまで。
旦那が子供のお世話してる間、私がせっせとやる。
子供が寝たら、旦那はひたすら遊ぶ。
自室でなんか模型作ってる。
休みなんてただただ子供と一緒。
御飯もお風呂も子供と遊んでたら用意されるんだからいいよね。

コメント(0)

533: :2015/08/31(月) 23:41:37.09 .net ID:
はー
嫁の作る食事が古臭い

今夜は ご飯、豆腐とエノキとシソの味噌汁 サンマ ひじき
ピーマンとちくわの炒めたやつ ぬか漬けのきゅうりとミョウガ

嫁が夏からぬか漬けを始めたら、おかずが古臭くなった
年寄りならともかく30代でぬか漬けとか今後が心配だ

コメント(0)

236: :2013/10/01(火) 16:54:15.21 ID:
今年の夏に嫁と3回くらい花火大会に行った。
その度に嫁はかき氷を食べていたんだが、あまりの冷たさにすぐ頭にキーンとくるらしかった。

その度に「頭キンキン頭キン、敷金礼金頭金」と歌っていた。
周りに人がいるしマジで恥ずかしかったが、嫁に言わせると「つい口ずさんじゃう」らしい。

コメント(0)

86: :2015/08/02(日) 01:14:55.28 ID:
支援センターの人に「この子は1人目?兄弟は産まなきゃだめよ。一人っ子はかわいそう」と言われたこと。
別に一人っ子の予定でもないし、まだ息子は1歳半だからこれから考えていこうと思ってるけど、わざわざ初対面の老人に口出しされることじゃない。ましてや、子供達が沢山いる場所で一人っ子はかわいそうなんて価値観を披露すんな。
2人目不妊のお母さんもいるだろうに、支援センターで働く人として配慮なさすぎる。いい人ばっかりだったから驚いて「私は一人っ子をかわいそうなんて思ったことないです」としか言えなかった自分にも腹立つ。

コメント(0)

400: :2015/09/15(火) 15:21:00.45 ID:
2人目の産前産後来ないでとずっと断っていたら
新幹線の距離なのに今いきなりなんの連絡もなく家にやってきた。
怖くて震えたけどなんとか戸を開けて泣きながら対応した。
なんで拒否されないといけない、て、ずっと言われたけど
なんでって言う割には私の話はまったく聞く耳持たずに
つらつら自分の言いたいことだけ言って
上の子の幼稚園が終わるまで外で待ってるって。

なんで戸を開けちゃったんだろう。
やっばり、話きいてくれるような人じゃなかったよ。
そしてお祝い持って来たのに家にも入れない私が悪者だよ。

コメント(0)

6: :2015/08/29(土) 23:23:03.51 .net ID:
昨日から微熱と吐き気があり、小さい子もいるので念のため病院へ。
ただの風邪だったが移しても嫌なので、薬のんで自室にこもってた。
熱は37度ちょっと、吐き気も収まってきたのでずっとゲームしてた。
そしたら嫁が晩飯のとき、ネチネチ嫌み言うんだよ。
体調どう?の心配もなしに、自分だけのんびりできていいね、とか今日は買い物行きたかったのに、とか。
なんかすーっと嫁への気持ちが冷めた。
なんのために一緒にいるんだろうって。
大袈裟かな、たかが風邪だったらよそもこんなもん?

コメント(0)

174: :2015/05/28(木) 22:15:47.11 ID:
小ネタ向けかもだけど、自分的にはおおっ!と驚いた話。

流産した後、中々妊娠しなくて、子宝祈願で有名な神社にお参りに行った。
そこは水が流れていない河原(元河原?)があって、
女の子が欲しいなら赤い石を、男の子が欲しいなら黒い石を持って帰るのが儀式。
特に性別に希望はなかったけど、なんとなく赤い石を持って帰った。
それからちょうど1ヶ月に妊娠してることがわかって、その後無事出産。
生まれたのは男の子だったけど、妊娠出来て出産まで辿りつけたことだけで大満足だった。
しばらくして神社にお礼も兼ねて石を返しに行こうと、ガラスの小瓶に入れている
石を見たら、赤い石を拾ってきたはずなのに黒い石に変わってた。
旦那共々「おおーっ」と鳥肌が立つくらい驚いた。
保管の方法などによって石の色は変わるのかもしれないけど、平凡な人生の自分には
これが1番の衝撃だった。

このページのトップヘ

2015年11月 : 主婦ちゃんねる : 1/179