主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げた鬼女系2chのまとめサイトです


 


カテゴリ: 痛い話

コメント(0)

945: :2016/10/30(日) 11:56:30.52 0.net ID:
20歳の時に留学することになり、出発当日の朝に小学生の時に蒸発した父親がフラっと帰ってきた時がほんとに修羅場だった。

大好きだった父親が、書き置きも連絡もなく突然いなくなり警察からは家出か事件かも分からないと言われ、母親も泣き暮らし
幸い父方の祖父母も私たちに申し訳ないと色々助けてくれ、母親も父親を忘れるかのようにがむしゃらに働き、兄は大学、私は短大まで出ることができた。

母や兄や祖父母の助けてもあり、私もバイトしながらお金を貯めて留学できることになった。


コメント(0)

909: :2015/08/15(土) 16:38:41.19 0.net ID:
他の人の話で盛り上がってるところ失礼。
ふと思い出したので投稿させて下さい。

俺が高校生の時、当時23歳(自称)のA男と知り合った。
趣味が一緒でショップで出会ったのがきっかけだった。
あっちから話しかけてきて、趣味関係の話を30分程した。
後日ご飯でも食べに行こうと連絡先を交換し、その日は別れた。
翌日メールが来て、次の日曜日にご飯に行こうと約束をした。
だが、土曜日から体調を崩し申し訳なく思いながらも、日曜日の約束はお断りした。
しかし、お断りした筈なのにしつこくメールが来る。
メールの内容は全体的に何か焦っている印象を受けた。
この時点で何かヤバい気はしていた。
まぁでも一回こちらの都合でお断りしている訳だし、勘違いだと失礼なので再び約束をしてご飯に行った。

コメント(0)

850: :2017/01/04(水)22:49:59 ID:
父が2年前に認知症で施設に入った。母は10年ぐらい前に他界している。
実家は3LDKのマンションなんだが、私たち夫婦の生活拠点は車で2時間ほどの隣県で
月に何度か父の様子見ついでに実家に風を通しに通っていた。ちなみに私は一人っ子。
お正月、義実家に帰省したら義姉も来てたんだけど、
来年義姉の娘が私の地元の大学に進学する事が決まってて
「私さんの実家が空いてるなら住まわせてくれるといいな」って言われた。
笑いながらだったけど、たぶん本気なんだろうってことは義姉の性格からしてすぐ理解したんだけど
冗談と受け止めたフリして「とてもとても誰かに貸せる状態じゃないですよー。
空き家になってるだけで、父が住んでた頃そのままなんだし」って言ったら
「もう戻ってくることもないんだし、春までに十分片づけられるんじゃない?」ってこれまた笑いながら言われた。

コメント(0)

941: :2017/01/11(水)18:21:06 ID:
結婚前からの旦那の趣味であるランニングが、年々ハマリ度進んでいて嫌になってきた。
子供が産まれたばかりの頃までは年一回市民マラソンの大会に出るくらいで、練習頻度もそんなに大したことなかった。
子供が三歳くらいになって育児も少し楽になったあたりから、出る大会が増えて、新幹線の距離の大会にも参加するようになってきた。
タイムも年々早くなってると自慢してて、ジョギング仲間もたくさんいるらしい。
練習時間も長くなって、休日も平日も子供が起きてる時間はほぼ旦那は家にいない。


コメント(0)

666: :2015/07/28(火) 16:52:23.49 0.net ID:
最低な話

叔父がはっちゃけ次男
長男夫婦が、海外に転勤したのを機に
一人暮らしで足を骨折して以来、あまり身動きできなくなって特老に入居中の祖母を引き取る
母、海外の叔父夫婦は「素人に介護は無理、嫁さんの負担考えろ」と止めたが
勝手に引き取ってしまった、自宅はいつの間にかバリアフリーに改装してた

叔母は良い人だけど、今まで離れて暮らしていた姑と一緒に暮らすのは大変
よく叔父に愚痴をこぼすようになった
でも叔父にべた惚れなので、本当に良く祖母の世話してくれていた
私は仕事先が叔父の家に近かったので、時々差し入れを持って訪ねて行っていた
祖母はいつも清潔な状態で、手の届く範囲に必要な物があったり工夫されていて快適そうだった

コメント(0)

375: :2015/07/16(木) 22:57:46.51 0.net ID:
うちの弟が結婚するときの話

そもそも両親がなかなか説明し辛い関係なんだよね。
うちの父親が自分の妹とラブラブで結婚したかったらしい。
それで他にも兄妹or姉弟で付き合ってる人を探して
偽装結婚するつもりで探していたらしい。
それで見つけたのが家の母とその兄で互いに偽装結婚する予定で
とりあえず顔合わせて話したら意気投合。
4人で仲良くなって互いに兄妹ずらして結婚って形にしたけど
実際は4人で同じ家でラブラブに暮らし始めた。

コメント(0)

652: :2015/07/28(火) 07:51:17.91 O.net ID:
中学時代、家に自分以外誰もいない時に全ネ果で下半身にバナナの皮を貼って、
葉っぱ隊の真似をしていたら、実は母が他の部屋に居てしっかり見られてドン引きされる。
父を巻き込み家族会議になるものの、父は「男の子だしそのくらい」とアッサリ。
味方ができて気が大きくなった俺、「細かいことを気にするなよババア」等と母を罵る暴挙に。クズの極み。
すると二人で母の悪い所を言う会議みたいな流れになり、お母ちゃん怒りの家出。

翌々日には実家に居ることがわかったものの、それから全然帰ってこない。
父は家事ができないので、大学生で一人暮らし中の姉が時々助っ人に。

コメント(1)

569: :2016/11/07(月) 18:38:01.13 ID:
俺は大卒、彼女は高卒、2年後輩で彼女が入社、同僚との争奪戦の末、俺から告白して
付き合って2年4か月、小柄で色が白くて気も利きかわいいと思ってた。

普段は土日どちらかはデートが常なんだけど、先々週は違ってた。
先々週土曜のこと、彼女が高校時代の女子会と言って、コンパに行ってた。
そのコンパに参加していた友人(男)からリアルタイムでラインが来て、
友「お前の彼女、名前○○○で職場○○だよな。今コンパ真最中、俺の前にいるぞ」
俺「今日は女子会って言ってたぞ」
友「前に紹介されたのに俺の事わからないのかな。ちょっとショック」
俺「そんなのいいから、なんのコンパだ」
友「保険のおばちゃん主催で、男は俺会社の先輩、女は学生時代のつれ」
因みに友人は難関国立大薬学部院卒で会社も超有名製薬会社だ。
見た目、運動神経、人格、歌唱力、以外のスペックは大概負けてる。


コメント(0)

423: :2016/10/17(月)23:32:51 ID:
修羅場に片足突っ込んだ話。
長文で携帯からだから嫌な人はスルーして欲しい。

大学生の集団暴行で思い出した。フェイク有り。
辻褄合わなかったら申し訳無い。

私20代後半(女)、高校の同級生(以降A子)の結婚式に招待された。
A子は地方出身、A子夫は仕事の関係で転勤を何度か繰り返し
招待したい人々が各地バラバラだった為東京にて結婚式を挙げた。
A子夫30代後半で優しそうな感じ。
帰国子女でW大卒、大手広告代理店勤務なので結婚には困りそうにない条件。
一方A子はごくごく普通の可愛らしい女性、テレビ局に契約社員として働いてた所
A子夫のアタックで付き合い始めた。


コメント(0)

230: :2016/09/17(土)16:20:19 ID:
自分が二十歳の時に母が他界してからしばらくして大分落ち着いた頃に母の友人だった人から、母が生前家族にビデオレターを残していたとの事で
それを父、兄、姉と一緒に見ることになった。
初めは父に対して色々な思い出を語っていて、父も込み上げる何かがあったのか、半べそ状態で見いってたんだ。
んで、兄、姉の事を話始めて、最後に自分の話になった。
お世辞にも兄、姉と比べて良い息子だったと思えなかったし、勉強もあまり好きな方ではなかった。

母には迷惑ばかりかけてしまったんだけども、そんんな事は気にしていなかったようでホッしたのも束の間
最後の最後で、自分が父との間に出来た子じゃないという衝撃な事実をカミングアウトした。
それを聞いて父と顔を見合わせたけど、父も知らなかった様子で
父も兄も姉もパニック状態、自分は呆然としたままだったと思う。
ただ、ビデオレターの中で悲劇のヒロインぶって泣いてる母が凄く気持ち悪いと思えた。


このページのトップヘ

痛い話 : 主婦ちゃんねる│鬼女まとめサイト : 1/492