主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げた鬼女系2chのまとめサイトです


 


カテゴリ: 雑談・その他

コメント(1)

881: :2017/01/07(土)01:23:00 ID:
新年早々、美容師に下げられまくりで凹んでる。

元々は職場の近くの美容院で、その後転職したり地方転勤になったり結婚したり子供できたりして、それでもかれこれ20年以上、年に1~4回程度で通っていた
担当の美容師は本当に腕が良くて、無駄口を叩かず、ヘアスタイルもお任せで安心できるので、地方から新幹線使って行ったこともあるくらい、ここで髪を切るのは自分へのご褒美くらいに思ってた

先日、思わず旦那が正月疲れを癒してきなよと子らの世話をしてくれることになったので来店。変わらず居てくれることに浮かれて、思えば無駄口を叩くうちに、
「もう私もいい年なんで髪の毛と顔の質感があまりにもアンバランスなのも恥ずかしくないですかね?」と言った途端、急に声を荒げて矢継ぎ早に

「髪はウネって顔もシワシワだとどうしようもない!」
「髪が痛んでるだけで既にゼロですらない! マイナスです!」
「癖毛矯正したからって艶々になると思ってるんですか? あなたの元より良くはなりません、ぜっったいに!!」
「大体、素材は肉なのに魚料理にしてくれって言われてもできる訳がないでしょう」
「あなたいつも髪が膨らむから菱形ラインにカットしてくれって言いますけど、元がこれじゃできる訳がないでしょう。こんな素材じゃ僕が切ろうが近所で切ろうが同じですよ」
「僕が今ブローしてるのはこうしないと僕の技術が活かされないからで、あなた家でこれ再現できると思ってます? まあせいぜい今夜自分でブローしてみてください、わかりますよ、絶対、この状態が再現できないって事がね!」

と、最後は毛払いもなしで「お帰りはあちらですどうぞ」と会計に追い払われてしまい…


コメント(0)

722: :2015/08/01(土) 21:31:17.80 0.net ID:
自分を変えたくて、整形手術したこと。
小学校高学年のときに、クラスメイトにとても意地悪な子がいた。
目があえば、目が細い・小さい、ダサい、高飛車、エセ金持ちetc思いつく限りの悪口を言ってくる子だった。
地域柄その学区にある中学校に行っても十分な勉強はできないし、中学校受験をしようと決めたときも、その子は私に向かって思いつく限りの批判をずーっと言ってた。
自分の性格は、どちらかと言えば温厚。
でも志望中学に合格して、卒業式間近のときに言われた「金持ちだから合格したんじゃないの?不細工なのに。」という言葉でブチ切れてしまった。

コメント(0)

563: :2015/07/20(月) 16:48:32.89 0.net ID:
雑談の流れ切ってごめん
他の人と比べたら未遂?だし修羅場感は薄いけど。

今日午前中に掃除も終わって一息ついてたら、玄関のチャイムがなった。
インターホンでたら「宅配便です」って。
普段なら「佐●です」とか「ゆう●ックです」とか言われるから、あれ?って思って、
どこの業者さんですか?って聞くと「…ヤマトです」
でもヤマトって宅配便じゃなくて宅急便じゃん?ってなんか怪しく感じて、今出れないので申し訳ないのですがこちらからまた再配達の連絡をします、って言ったら返事がなかった。
しばらく待って玄関見に行ったけど、誰もいなかったし不在票みたいなのもなかったよ。
なんだよー!って思ったけど、昼寝して冷静になった今、もしかしてヤバかったんじゃないかって心の中が修羅場。
ただのセールスだったんならいいんだが。

コメント(0)

577: :2015/07/21(火) 02:29:32.83 0.net ID:
子供の頃、ゲラゲラ笑うような面白おかしい事があると何故か小を漏らしてしまってた。

ちびるレベルではなくダーッと出しきるまで止まらなかった。我慢しようにも笑っちゃって力が入らなかった。

濡れても目立たない色の服を着て、漏らしてしまった時は、お腹痛くなったから帰る!と家までダッシュして着替えてた…

知恵がついてきてからは念の為に介護用パットを付けていたりした。

気を遣ってくれてたのかバレていなかったのかその事を指摘される事は一度もなかったけど、漏らした時は本当に自分の中で修羅場だったんだよ…。

コメント(0)

234: :2015/01/20(火) 23:08:29.07 0.net ID:
祖母のためと思ってついていた嘘を従兄弟がバラした時。
祖母と祖父は村の中ではおしどり夫婦と呼ばれるほど仲が良かった。祖父は仕事で出張に行くと出張先から毎日手紙を書いた。祖母も毎日返事を書いた。
ある日、出張先で祖父が事故でタヒんだ。
家族と村人のみんなは祖母のために祖父がタヒんだ事をひた隠しにした。祖母のために郵便局員は毎日祖父の筆跡を真似て手紙を書き続けた。
それをずーっと続けた。郵便局員が亡くなるとその子どもが郵便局員になって手紙を出し続けた。手紙の最後には必ず家と家族を村で守ってくれとしたため、祖父の出張先に行くことも止めるようにした。
ここまでは私も生まれてなかった頃の話。


コメント(0)

185: :2016/12/01(木) 20:33:04.12 .net ID:
【自分の年齢・性別】 私女33歳
【相手の年齢】 夫27歳
【結婚年数】 半年
【子供の有無】 なし
【相談内容】
共働きで、給料は同じくらい、家計拠出割合はおなじです。家事は休みの日は夫、平日は私ときっちり分担してます。夫は優しく誠実です。しかし、細かいところがあって、私の家事のやり方に文句を言います。

コメント(0)

745: :2016/12/24(土)16:37:41 ID:
パートだけど、人数が溢れてしまってシフトの争奪戦みたいになってる
契約は週5日入る予定が減らされる人が出来てしまう
○さん(私)は家庭持ちだからシフト少なくてもいいじゃないですか?と言ってくるけど、独身と家庭持ちでシフトの優先率ってあるの?謎だわ

コメント(0)

258: :2016/11/02(水)22:46:05 ID:
私は専業なんだけど毎日メイクしてる。
まず起きてお風呂入ってすぐみんなが起きる前にメイクして朝作る。
その後夕方旦那の夕飯食べてからお風呂入りながらメイク落とす。
色々意見あるけどメイクすると気持ちの切り替えが出来るし、純粋に楽しい。
たまに子供がいるからっていい訳する人いるけど(別に化粧してない云々を批判してるわけじゃないよ!)
子供にペタペタ顔を触らせたり舐めさせたりするもんなのかな?

なんか距離無しになりそうだし、いくら子供でも顔をペタペタ触られたくないから絶対さわらせないからそれを理由にしないって選択肢はないんだよね。
ま、それは人それぞれなんですけど。
なんで素直に面倒いとかすきじゃないとか言わないんだろ。

コメント(0)

303: :2016/11/05(土)18:34:56 ID:
国内限定だけど旅行が好きで、年に何度か出掛けて行く。
8割がた楽天トラベルで予約してて、帰ってくるとクチコミ評価を入れる。
今まで酷い宿に当たった事がないので、クチコミに対して宿側から返事を頂けるのも
旅の思い出として楽しんでたりしてきた。

ところが、先日箱根に行った時に、初めて酷い部屋に当たった。
クチコミでは高評価だったけど、とにかく掃除が杜撰で
ベッドの頭の所が埃で真っ白だしユニットバスの床には下の毛が落ちてる。
大浴場も露天風呂もあるからバス自体は使用しないけど、気分悪い。

コメント(1)

163: :2016/10/23(日)17:55:53 ID:
私は今、34歳です。結婚して6年ですが子供はいません。
どうして子どもがいないのかと原因を考えると、ひとつは親の教えのせいかもしれません。

私の両親は私が物心ついた時にはすでに不仲でした。
しかし離婚はせず、母親は自分の結婚生活に不満たらたらの人で「子供が4人もいるせいで離婚出来なかった」とよく私たち子供に愚痴っていました。

末っ子の私は特にその愚痴の聞き役にされることが多く、私は子供の頃から母親に「子供なんか産むもんじゃないよ~」と言われながら育てられました。
そのせいなのか、他の要因もあるのか自分でもよくわかりませんが私はごく自然と結婚や出産願望といったものが無いまま大人になりました。

このページのトップヘ

雑談・その他 : 主婦ちゃんねる│鬼女まとめサイト : 1/225