主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げた鬼女系2chのまとめサイトです


 


カテゴリ: 実家・義実家の話

コメント(0)

963: :2017/01/13(金)12:24:10 ID:
車で30分くらいの距離の義実家にトメさんが一人で暮らしてる
うちは3歳と1歳の子がいて、それがトメさん唯一の孫で、「孫連れて遊びに来て」とよく誘われる
夫は船乗りみたいな仕事なのでほぼ私と子だけで行くことになる

行くと何故か必ず、義実家の近所のマンションに住んでる義妹(既婚小梨)がいる
義妹は子供が嫌いな人らしく、行くと子供にとても厳しい態度を取る
ロッテンマイヤーさんかってくらいに

くしゃみして涎垂らした一歳2か月児に「涎垂らしたらダメ!汚い!くしゃみはちゃんと口押さえる!」って大声で叱る
子は「あー」とか「あぶー」とか返事する
3歳の子のトイレに付き添おうとすると「一人で出来ないなんてだらしない!!親の教育が甘いから!」とか言う
「この家のトイレは補助便座ないから手伝わないといけないんです」と私が言うと、「三歳は大人でしょ!!」とか怒る
うちの子が特別汚いとか乱暴とか躾けがなってないということは多分ないと思う


コメント(0)

116: :2015/01/13(火) 06:26:51.87 0.net ID:
早起きの暇潰しに思い出話をかるーく。

結婚当初の義実家へのご挨拶にて。

トメ「嫁子さんはうちの家に入るんだからうんぬんかんぬん…」
わたし「はい(とりあえず返事)」
トメ「うちに厄介になるんだから…ね?まあ…居候に来るようなもんだし…」
わたし「はい?(意味がわからず返事)」
トメ「はいじゃなくてね…わかるでしょ?タダで住まわせるにもこっちにも生活があるしね?」
わたし「あ、通い妻になったほうがいいんでしょうか?」
トメ「はい?」
わたし「こちらには旦那くんしか住む余裕がないってことですよね?」
トメ「ま、まぁ…そうは言ったけど…」
わたし「じゃあ近くに住むんで通いますね!」


コメント(0)

909: :2016/12/06(火) 09:13:09.52 ID:
仕事前に投下。長いし自分語りすみません

私の親は怒り方がDQだった。
私の同世代の子達の親御さんよりずっと年上で、昭和の前半生まれなのもあって
殴る蹴るは当たり前、物を使う(本を投げつけられる、竹定規を振り回す等)のも当たり前、髪ひっつかまれて壁や床に打ち付けられるのも当たり前
世の子供はみんなそういう躾だと私は思っていた。

それに親は理不尽に怒り始めるのではなく、例えば「部屋片付けろ」→私「はーいあとでやる」→「何回行ったと思ってる?!」って感じで私の言動が原因だった。
でもやっぱり精神的にはきてたみたいで、中学生になると目つきが悪すぎて男子にすら避けられていた。私から他人に壁を作っていた。

コメント(0)

128: :2016/10/04(火) 20:50:12.75 ID:
書き捨て。フェイクあり
毒母の支配から逃れたくて遠方に転職したのに、2か月も経たないうちに精神病を発症した現在が修羅場
1~10までの数すらも数えられなくなり、アナログ時計の見方が解らなくなり、料理の中に洗剤を入れたり(食べるまで気付かなかった)、
言葉が上手く出てこず、人の話を遮ったり横やりを入れたりと会話が成り立たない、夜は眠れないか、眠れても悪夢しか見ない。
明らかに異常な自分に対し職場の人達は毎日のように「生きる価値無し」「生まれた意味なし」と吐き捨ててくる
そしてついに、身体に蕁麻疹ができ、出勤時、職場が見えてくると目まいと息苦しさで動けなくなることも多くなり、
吐き気と頭痛に耐えながら仕事をする中で階段から落ち骨折と、身体的な症状が出てくるようになったのが先月の中頃

コメント(0)

859: :2015/08/27(木) 17:31:20.36 0.net ID:
◆現在の状況
別居、両親からの連絡は一切無視
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
絶縁して連絡を取れなくしたい
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
母:49、清掃バイト、借金有、額不明
義父:55、会社員&amp;清掃バイト、年収200強、借金有、額不明
弟:11、10、9の年子3人
◆実親・義両親と同居かどうか
別居
◆悩みの原因・背景
母は毒親、幼少期から私への暴力、性的、精神的に虐待を繰り返す人。
弟にそういうことはしません。
父は弟への育児放棄、暴力が酷く、家庭にお金を入れない人です。
虐待案件として母が警察と児相に届出済。
離婚視野です。

以上前提です。

コメント(0)

876: :2015/08/28(金) 11:00:10.63 0.net ID:
義実家だけでなく夫にも祖父の弟がコロ人を犯してることを黙って結婚しました。
私達は北海道、義実家が東北で実家は四国と離れており、結婚して三年経ちますが
もし夫が実家に来て誰かから耳に入ると嫌なので、旅費がかかるからとか祖父が
むつかしい性格だからとか言い実家には私だけで帰省してきました。
この度妊娠して実家に帰って出産しようと思うのですが、そうすると子供の顔を見に来る
可能性もあるし、実家に帰らずに産もうか、それともこの際言ってしまおうか迷っています。
アドバイスお願いします。
事件があったのは父がまだ子供だった頃で検索しても出て来ず、祖父の弟は出所後に
自害し鬼籍です。

コメント(0)

468: :2016/08/18(木) 19:03:55.35 ID:
10年前の出来事
当時、高校2年生だった俺は同じクラスになったA子を好きになった
顔が好きというか、とても親近感が持てる雰囲気の女の子だった

ある日、思い切って告白したら

俺 「好きです。付き合ってください」
A子「私のどこを好きになったの?」
俺 「A子さんの雰・ヘ気です。A子さんを見ていると安心感というか親近感というかやわらかい気持ちになるんです」
A子「へ~~~」
俺「嘘じゃないです。本当なんです」
A子「あんた、鏡見たことある?」
俺 (そんな自分は不細工とは思っていなかったけど、こんなことを言う子だったんだ・・・・ショックだな)
俺 (無言でうなだれる)
A子「ごめんごめん。そういった意味じゃなくて」
俺 「え?」
A子「私たち、顔が似てると思わない?」
俺 「え?」
A子「あんた、私の弟だよ」
俺 「え?」


コメント(2)

604: :2016/08/26(金) 06:39:47.21 ID:
オタク話だから嫌な人は飛ばしてください
弟嫁が原因で起きた話

俺はオタクで独身、漫画と貯金が趣味なのでお金を少しでも節約したくて実家暮らし。実家に生活費は払ってる
弟夫婦は県内に別居
この間弟夫婦が家に来て泊まっていった
弟嫁に嫌われてる自覚はあるので最低限しか関わらないようにしたが、すれ違うだけであからさまに嫌な顔をするから結構イラッとしてた
で、深夜にトイレに行きたくなって起きたらリビングで弟夫婦が話してる声が聞こえた
弟嫁は「早く(俺)に出ていってもらいたい。でないとあなたが家を継げないでしょ?」
弟は「同居はしないってお前が言ったことだ」「でもここがこんなに綺麗で立派なおうちだって知らなかった」みたいな感じ

コメント(0)

911: :2015/08/04(火) 16:26:11.56 0.net ID:
◆現在の状況
単身上京。家族とは別居。
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
母親とだけ縁を切りたい、両親を離婚させたい
◆相談者の家族構成・年齢・職業
母(49)ニート 借金有
義父(55)設計士 年収200万強、借金有
私(24)フリーター 年収300万強
弟1(11)LD
弟2(10)ADHD
弟(9)ADHD
◆実親・義両親と同居かどうか
別居

◆悩みの原因・背景
母親が金の無心をしてきます。
額は小額(5000円~20000円程度)ですが、余裕があるわけではないのと頻繁なので、出来るだけ無視をするようにはしています。
ただ元エネmeなので、電話で直接来られると折れそうになることはあります。

コメント(0)

852: :2016/05/31(火)17:41:33 ID:
母親がニート姉と一緒にマンション暮らししてるのだが
自分がタヒんだらマンションの名義を私に変更して
固定資産税諸々を払えとか言ってきた
そうしないと姉が生活保護受けられないから、だそうだ

なんで住んでもいない場所の税金なんぞ払わなきゃいかんのだ

このページのトップヘ

実家・義実家の話 : 主婦ちゃんねる│鬼女まとめサイト : 1/142