主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げた鬼女系2chのまとめサイトです


 


カテゴリ: セコケチ・泥

コメント(0)

986: :2013/11/10(日) 10:47:11.15 ID:
もうこのスレもシメみたいなので、埋めがてら夏にうちでドロを働いたママが返品されたと聞いたのでその時の話を。
短くまとめられそうに無いので最初に簡潔に。
・我が家はサーファー一家で息子の同級生Aくんが自分もサーフィンやりたいと言いだした。
・A父に指導を頼まれたが海は危険だから余所の子を預かるのは無理と夫が断る
・A父は納得したがAママが納得せず我が家の物置から捨てる予定のサーフボードを盗む
・それを使ったAくんが溺れ、A父がAママ問い詰めて泥を白状させる
・それがきっかけで他でも泥していたのが発覚、返品となったらしい。

コメント(0)

969: :2012/10/27(土) 13:59:28.29 ID:
COした元友人の話

ケチだけど節約系のケチ(ティーパック再利用とか)だと思って付き合ってた
一緒に新幹線の距離の遊園地に行くときに非常識ケチだと発覚
「賢い利用方法よ」とかいって指定席の3列シートの真ん中を開けて端っこ2席と
向かいの座席になる1席を予約
●○○
●○●←●が予約した席

あいだの席を予約した人がいてその人に「自由席空いてますよ」と追い出そうとした
その時は私と友人が止めて私たちが自由席に移動したんだけどずーっと差額がもったいないと
文句言いっぱなし


コメント(0)

729: :2013/10/29(火) 20:25:37.61 ID:
今日、柿泥棒が現れて撃退したので思い出した昔話。

うちの柿はおじいちゃんが丹精込めて育てた木で、すごく甘いので毎年ご近所におすそ分けして喜ばれている。
おじいちゃんが亡くなった後は、旦那がおじいちゃんに教わった通りに世話を続けて、出来栄えは維持できてました。
その年もいっぱい生って、味も申し分なく、次の休みは一斉収穫だとなったとある週末前。


コメント(0)

928: :2012/04/11(水) 19:32:49.67 ID:
幼稚園のママ達がせこけちだと気付いた年中の春。
アットホームな雰囲気と、保護者の出番が多いので親交深まるみたいな評判の園だったので去年入園。
茶話会やったりするのにも役員さんとか有志のママ達で予算少なくて済むイベント考えてたり
料理上手なママさん講師で講習会やったり、楽しそうに見える。
けど、隣市の激安スーパーまで有志たちで車相乗りして行ったり、
いつも日用品の底値情報などでお喋りしててうるさいのなんの。
カラオケとかランチとかの話で盛り上がってるから、参加してみようと思って声掛けてるのに
○人までのグループ割引だから…とか。
通販の送料折半するために大勢で注文したりw
○千円以上になったから送料無料になったーとか自慢してるから、うちの分も一緒に頼んでもらえるように言ったら、
学年違うからとか委員が違うからとか注文手続き終わったからとか、いい大人が
訳わかんない理由つけて、恥ずかしくないの?
あーあーせこけちの集団って本当嫌だ。

コメント(1)

756: :2012/04/07(土) 10:14:49.15 ID:
さっき娘の友達とそのママに凸された。

先月末に、私の実妹がUSJ行くのに娘(昨日から中学生)を連れてってくれるというので
チケ代と、お礼として妹家族のランチ代程度を渡してお願いした。(平日なので私は仕事)
関西住まいなのにUSJ行ったことなかったので、娘はとても楽しかったらしい。
で、先日小学校の友達と遊びに行って、お土産渡したり写真見せたりしたんだけど
そのうちの1人が「今ならまだ小学生料金だから行きたい」と親に言って、一昨日家族で行ったんだが
中学生料金(大人と同じ)取られた!嘘つき!あんたの娘が子ども料金で入ったのは詐欺だ!
そもそも娘ちゃんがうちの娘を誘ってくれたら良かったのよ!


コメント(0)

326: :2013/10/02(水) 20:20:45.76 ID:
流れが止まってるようなので、いたずらしただけのつもりだったのに、後味悪い展開になった泥棒話。
何年も前、一般家庭にも定額ADSLが普通に入ってて、でもまだ光が無かった時候。
書いてたらかなりの長文になったのを先に謝罪する。

自分は家でPC使って仕事する自営業者。
付き合いのあるご近所さんにはきちんと説明してるし、機械関係の色々とか
時間あるときに引き受けたりして、一応ご近所関係はきちんと成立してた。
もっとも、お隣に住んでいる姉夫婦の幼稚園では、一部の人に「姉の弟さんは
引きこもり」とか言われてたらしい。


コメント(0)

410: :2013/10/07(月) 01:47:45.46 ID:

いつも通りアパートの部屋に帰ると、部屋の鍵が壊され、コレクションが忽然と消えてた。
ショックな時って本当に買い物袋を落としてへたり込むんだね。後で卵まみれの野菜洗うの精神的にも大変だったよ。

とりあえず逸る気持ちと震える手足をどうにか抑えて、警察と大家を呼んで被害を確認。
最初は空き巣と思ったら他に被害は見当たらず、唯一の盗まれた物も特徴的だったので軽く根回ししてもらったらあっさり見付かって犯人も逮捕された。

で、犯人が隣の一軒家のママでした。
盗まれたのは居合で愛用してた模造刀と、こっちは愛用中の模造刀と脇差のセット。ご丁寧にそれぞれの刀台まで。

コメント(0)

179: :2013/09/25(水) 15:44:20.31 ID:
かなり胸クズ悪く悲しい泥棒被害にあいました。

初夏の頃妊娠6か月になりウキウキ妊婦ライフをしていた頃、
夜半にお腹が痛くなり切迫流産してしまいました。
そこに至るまでには5日ありましたが省略。

出産翌日冷たい我が子を小さな箱に入れ、綺麗な風呂敷で包み退院しました。
貧血でふらつくため旦那が車もってくるまで待合室で座っていたとき泥ママと遭遇
大切な初めての子には代わりなくずっと抱き締めてました。
その包みを突然がしっと引っ張られ、咄嗟に踞るように包みにしがみつきました。
「泥棒、はなせ!これはうちの息子のお見舞いだ。はなせ!」
と叫び泥ママはなおも引っ張ります。

コメント(0)

680: :2012/04/04(水) 21:33:58.15 ID:
行事のDVDの件で思い出した

ウチの子は既に小学校に入ってそれなり年数が経ってるんだが…
保育園の卒園アルバムが無い
正確には保育園側で用意してくれたヤツは有るんだが、父母会で
作ると言っていた卒園アルバムが無い
ある母親(A)が「私の知り合いにカメラマンが居るから卒園式の写真をお願いする」
と言って一人2000円集めて、その写真が仕上がり次第アルバムにして
配るみたいな話だったんだけど、いつまで待っても何の連絡も無かった

コメント(0)

60: :2011/09/04(日) 14:22:41.17 0.net ID:
実母がセコケチで悩んでいます。
私は成人済みの子ですが3ヶ月ほど前に実家に戻ってきたところ。
離婚していて互いに一人暮らしの状態が数年あった間にすっかりセコケチに…。

指定ゴミ袋の地域ですが、可燃ごみの一番小さい袋でも30Lくらい?なので、
満杯にならないと捨てるのが勿体無い!と言ってゴミをあろうことか職場に持っていっています。
職場はゴミを捨てるのにお金が掛かるんだからやめなよ、と注意すれば、
良いの!大丈夫なんだから!と意味の分からない反論をする始末。


このページのトップヘ

セコケチ・泥 : 主婦ちゃんねる│鬼女まとめサイト : 1/55