主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げた鬼女系2chのまとめサイトです


 


カテゴリ: 子どもの話

コメント(0)

956: :2016/10/30(日) 23:16:25.44 0.net ID:
出産のときに、あとちょっとだよー!と先生に声をかけられ、踏ん張ったときに、ぐるん!と見えてた世界が暗転した。
そのあとは、なにも見えないし、体も動かせない、金縛りのような状態で、ただ周りの声だけが聞こえてた。
このままタヒぬのかな、上の娘と息子を残してタヒなない、産んだはずの子は顔も見てないのにとか、考えることもできていたけど、何もできないその間がひたすらに修羅場だった。

コメント(1)

263: :2015/07/14(火) 14:56:06.25 0.net ID:
13歳の娘が10歳下の息子に対して嫉妬心剥き出しにして「弟ばっかり可愛がって!」って目の敵にし出したのが目下家庭内最大の修羅場かなぁ。
自分はそんなに愛されてなかったみたいなことを言う癖に、根拠はまったくないし。
いや、貴女も同じくらい可愛がられてたよ?初孫だしって言うと、そんなの覚えてない!ときたもんだ。
覚えてないなら愛されてなかったって何故断言出来るんだwww

最終的には「弟なんかいらない、大っ嫌い」の一言でビンタの大騒動になったわー。
泣いてる娘にアルバム出してこれでわからんのならもう知らんわって言ったら翌日謝られて終わった。
思春期と反抗期と厨二病のフルコンボだったのかしらwww


コメント(0)

196: :2015/12/20(日) 18:34:09.01 0.net ID:
姉が子供を作らないと言い始めた理由で修羅場。
我が家は姉、兄、私の三人兄弟。姉だけ、一回り年上。
私たちの両親は、親になってはいけない人たちで、母は、子供を産むだけ産んで
法律で許されるようになった期間にすぐ職場復帰した。

両親は仕事とそれぞれの趣味で手一杯で、私たちにかまうことはほぼなかった。
何で子供を産んだのか、いまだによくわからないけれど、夫婦仲はとてもよかったようだ。
家政婦さんは雇っていたけれど、シッターではないから、オムツ換えとか、ミルクとか、
もう少し大きくなってからは姉が通勤用自転車の前後ろに補助椅子をつけて、兄と私の送り迎えをしていた。
入学式、卒業式、進路相談、人生の節目に保護者が必要なときは、すべて姉と、姉の彼氏が来てくれていた。

コメント(0)

893: :2017/01/19(木) 18:41:12.65 .net ID:
【自分の年齢・性別】26 男
【相手の年齢】25
【結婚年数】3年
【子供の有無】一人二歳
【相談内容】
結婚式一月後に浮気
その半年後にホテル泊で別の人と浮気
企業セミナーにどハマり ネズミ講にもハマり
占いや、自称心理カウンセラーになる

家は崩壊(自分の見立てでは。)
月の手取りは18万 ボーナス30万
嫁は不明だが自営業登録しています。

コメント(0)

92: :2016/08/25(木)22:08:34 ID:
現在進行形の修羅場

昔とある後輩を思いっきり虐めて倒してた事がある

そいつがそんなに仕事できる方じゃなかったのもあるけど
そいつは民間の会社なのに何故か教員免許持ちで
「どうして教員免許持ってるのにワザワザウチの会社に来たんだ?
ひょっとしてここで適当に経験積んでから教員になろうとしてるのか?
それともただの腰掛けで働いてるのか?ふざけるなこの野郎!」
と思い込んでしまい、ちょうど俺が上司で教育係だった事もあって
初めは悪気は無かったけど途中からは意識的にイビっていた

コメント(0)

258: :2016/11/02(水)22:46:05 ID:
私は専業なんだけど毎日メイクしてる。
まず起きてお風呂入ってすぐみんなが起きる前にメイクして朝作る。
その後夕方旦那の夕飯食べてからお風呂入りながらメイク落とす。
色々意見あるけどメイクすると気持ちの切り替えが出来るし、純粋に楽しい。
たまに子供がいるからっていい訳する人いるけど(別に化粧してない云々を批判してるわけじゃないよ!)
子供にペタペタ顔を触らせたり舐めさせたりするもんなのかな?

なんか距離無しになりそうだし、いくら子供でも顔をペタペタ触られたくないから絶対さわらせないからそれを理由にしないって選択肢はないんだよね。
ま、それは人それぞれなんですけど。
なんで素直に面倒いとかすきじゃないとか言わないんだろ。

コメント(1)

163: :2016/10/23(日)17:55:53 ID:
私は今、34歳です。結婚して6年ですが子供はいません。
どうして子どもがいないのかと原因を考えると、ひとつは親の教えのせいかもしれません。

私の両親は私が物心ついた時にはすでに不仲でした。
しかし離婚はせず、母親は自分の結婚生活に不満たらたらの人で「子供が4人もいるせいで離婚出来なかった」とよく私たち子供に愚痴っていました。

末っ子の私は特にその愚痴の聞き役にされることが多く、私は子供の頃から母親に「子供なんか産むもんじゃないよ~」と言われながら育てられました。
そのせいなのか、他の要因もあるのか自分でもよくわかりませんが私はごく自然と結婚や出産願望といったものが無いまま大人になりました。

コメント(0)

51: :2016/10/12(水)07:56:23 ID:
半年前に引っ越してきたこの地には、これまで生きて来て一度も聞いたことのない
<お月見泥棒>という風習があった。
十五夜の夕方から玄関先にお菓子を入れた箱(や籠)を置いておくと、子供たちがそれを貰いにくるってもの。
(全国的に地域的には残ってる風習らしいから詳しいことはググって下さい)
半月ぐらい前に回覧板が回ってきて、それがあることを知ったんだけど“有志の方はご協力ください”みたいな書き方だったから
そんな子供が大勢貰いにくるのなら1000円や2000円どころの出費じゃないだろうし、そんなお金使えないわと思ってパスした。

コメント(0)

531: :2016/06/18(土)21:45:48 ID:
おそらく現在進行形の修羅場。おそらく日本語変なところとかあるかもしれん。おまけに長いのですまん。
俺の地元はものすごく田舎で、小学校と中学校も1校しかなく、クラスも1クラスのみ。
そのまま持ち上がりで進級や進学していていた。高校は隣町に何校かあったからそっちに進学してたけれど。
そして、俺のクラスは頭のおかしな奴しかいない、DQNなクラスだった。
そのなかでも、Aという奴が特に頭がおかしかった。
Aはとにかく自分勝手で、被害妄想が強い奴だった。
自分からわざわざ喧嘩をふっかけて、自分のやったことは棚に上げ、大げさにして先生や親に言いつけるということを繰り返していた。

コメント(2)

673: :2016/11/13(日) 19:29:01.65 ID:
小さい時からの親友夫婦がタヒんで、残された幼い子供を引き取った。
そしてその子が成人するまで大切に愛情を持って育てたつもりだったけど
虐待で訴えられた事。

意味が分からず、当時のホームビデオとか日記とか出せる証拠は全てだして
何とか裁判では勝てたけど凄くショックだった。

このページのトップヘ

子どもの話 : 主婦ちゃんねる│鬼女まとめサイト : 1/293