主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げた鬼女系2chのまとめサイトです


 


カテゴリ: 姑・舅の話

コメント(0)

235: :2016/02/12(金)21:11:35 ID:
流れ読まずにすみません。
産後実家に1ヶ月ほど里帰りしていた。
旦那は毎週子に会いに実家に通い、そのまま実家に泊まって名残惜しそうに帰る、を繰り返していた。

里帰りして2週間すぎたくらいに、同じ市内にある義実家に孫や息子(旦那の事)が来ないことに拗ねた義父が「こっちの家の事も考えてください!」とメールしてきて軽く揉めた。
酔っていたから~と流されたけど、その数ヶ月後にまた揉めた。
ある日実家に行く用事があり、その帰りに義実家に顔を出すように連絡していたが、その後実家に行く日程が変更してしまった。

大変申し訳ないが日にちが変更になりました、お会いできますでしょうか…とメールした。

コメント(0)

585: :2015/05/04(月) 22:43:24.89 0.net ID:
改行変だったらすみません。

夫が不注意から子の顔にケガさせてしまった。
幸いにして範囲は広いけど擦り傷で子も元気だし、夫自身が誰より凹んで子に謝っていたので、私も責めたりはせずお互い気をつけようで終わった。
実母は「あらー子供はちゃんと見てないとダメよ~」って反応だった。

ところが夫のLINE&写真で子のケガを知った義母が発狂して、なぜか私の携帯に電話してきた。
「孫ちゃんにケガさせちゃったって何やってんのよもう~!」「孫ちゃん泣いたでしょ、かわいそうに~ひどいわ、あんな小さい子に…」と
のっけからまくしたてられ、しかもなぜか私がケガさせた体で話してる。

コメント(0)

479: :2015/03/28(土) 15:57:58.55 0.net ID:
DQN返し、先日成功致しました

簡潔に書きます

近距離別居で守銭奴、私の財布からお金を抜いた前科があるトメ、今度はゆうちょのキャッシュカードを盗む

犯人がトメだろうと思いつつ、速攻近所の郵便局(元職場)に行って紛失・盗難届出す。
ついでに、「以前、トメにお金抜かれた事あって~云々、まさかカードもトメだったりして(笑)」と窓口で元同僚、上司に愚痴る

後日、案の定トメがATMで私のカードを使用して警報が鳴り、警察がすっ飛んできてちょっとした騒ぎに。

カードの情報から、私が呼び出される
トメ、言い訳が二転三転
私、飽くまで盗まれた姿勢崩さず
被害届こそ出さなかったものの、それなりに警察に絞らて、泣いたトメ見てスッキリ

元職場に迷惑かけたのがDQ
昨日菓子折り持っていったら、局長さんに涙ながらに励まされたよ

コメント(0)

621: :2015/05/08(金) 01:22:12.43 O.net ID:
プチプチだし、携帯で改行変なのは許して

近距離別居のトメはよく食事時(主に昼と夜)
を狙ってアポ無し凸をしてくる。
来てしまったら、家に入れずに追い返せと
言われるかもだけど、家はマンションで
非常に騒音にうるさい。

だけどそれを逆手にトメは大騒ぎするので、
入れざるを得なかった。
そして散々ご飯にケチつける(今日は魚が
良かっただの、煮物なんてババクサイだの)
割にはきっちりおかわりまでしていく。


コメント(0)

463: :2015/01/29(木) 14:08:28.73 0.net ID:
最近俺に起きた俺の地味人生の最大の修羅場

暮れに、親父がタヒんだ。
真面目に生きて、真面目にタヒんだ。がんだったが苦しむ事なく穏やかなタヒだった。
あまりに穏やかに迎えた最期で、俺は泣くでもなく穏やかに見送るだけだった。

年が明けて、嫁実家に大事な話があると呼ばれ嫁と訊ねると、なぜか俺の母親も先に来ていて義母と寄り添い手を握りあっていた。
状況が掴めぬまま席に着くと、嫁は俺の母親の横に座り義母とは逆の手をそっと重ねてなにやらうなづいていた。


コメント(0)

437: :2015/03/15(日) 01:22:30.33 0.net ID:
旦那の元カノの名前で呼ぶ
ズボンを履いたら地味といい、スカートを履いたら好き者呼ばわり
私が作った食事は食べもせずにマズいと言って捨てられる
男梅男梅言うくせに子作りなんてしてないでしょうね

上に書いた以上のことをやられたり言われたりした
夫に〆られてもコトメちゃんに〆られても隠れてネチネチとイビってくるトメ
最初は別居してたけど、あえて同居して認知症扱いしまくったら2年半後に本当に認知症を発症して施設行き決定した

明日空きができた施設に連れて行くんだけど興奮して寝れないw

コメント(0)

129: :2015/01/15(木) 09:08:02.43 0.net ID:
自分のトンデモな考えや思いつきが全て、それ以外は認めずとにかくヒスるか可哀想と言いまくるのがデフォのはクズトメとコトメ。
息をするレベルで暴言や失礼な事を平気で言うのでウトと旦那に厳しく〆られていた。

ウトか亡くなった途端に旦那が耐えられずポッキリ折れ、庇ってはくれるものの「母と姉のアレは治らないし流して無視してくれ」と、お前さえ我慢したら的な事を言われるようになって会うたびに体調を崩していた。
そんな中、コトメが妊娠しトメは育児書を何冊も読みまくっていて、ペットとの生活という項目を読んでアレルギーなどに過敏に反応。
そこからいつもの妄想が始まり、我が家で飼っていたウサギに矛先が向いてしまってブチギレたのでDQN返し。

コメント(1)

556: :2015/09/09(水) 13:21:34.35 0.net ID:
テンプレを埋めれるような質問内容ではないので手書きで失礼します、ごめんなさい。

彼氏・私ともに21歳で大学生(交際一年半)、彼は都会の地元から飛行機の距離のこちらに来て一人暮らしをしています。私は地元民です。
相談内容は、彼と彼の祖母の距離感についてです。
彼は三兄弟の長男ですが、祖母にとって初孫で、とても可愛がられて育ったといいます。
実際にお会いしたこともありますが、とてもはつらつとしていて明るく素敵な方でした。

コメント(0)

332: :2015/09/05(土) 09:23:41.47 0.net ID:
◆現在の状況
同居家族とかかわりたくない。
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
とりあえず元の自分に戻るまではほっといてほしい
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
結婚3年目
主人、私、義母、義父(半身不随)
◆実親・義両親と同居かどうか
今年から義両親と同居
◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)

コメント(0)

168: :2016/09/24(土) 22:48:34.05 ID:
私の母はシングルマザーで看護師です。
戸籍上の父は医師で、母と結婚はしてませんが認知はされています。
義母はそのことを知ってますが、まるで私の母は水商売や怪しい仕事をして、父親はどこの誰か知れない馬の骨、みたいな内容を吹聴しているようです。
たまたま耳に入りましたが、どこまで広まっているかわかりません。が、かなり広まってるような気がします。
名誉毀損で訴えてやりたいのが本音ですが、
表面的には穏当に義母にお灸を据えて、吹聴した人々に事実を訂正させるには、どうすればいいでしょうか?

このページのトップヘ

姑・舅の話 : 主婦ちゃんねる│鬼女まとめサイト : 1/231