主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・修羅場・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げたまとめサイトです


 


カテゴリ: 料理の話

コメント(0)

【人生の修羅場】料理が苦手な私に「俺と結婚してくれるなら毎日お茶漬けでもいい!」と言ったのに...

768: :2013/06/03(月) 07:45:51.92 P ID:
彼からプロポーズされた時「料理が苦手どころか全然できないけどそれでもいいの?」って聞いた。
でも彼は「俺と結婚してくれるなら毎日お茶漬けでもいい!」って言ってくれたので嬉しくてOKした。

だからって本当に毎日お茶漬けだしてもいいなんて思ってなかったから、
結納から結婚までの間に、ばあちゃんに教わりながら料理の特訓して
一応、定番と言われるものぐらいは作れるようになって、ばあちゃんにもこれで大丈夫って言われた。


コメント(0)

【修羅場】友達やめるべきか悩んでいます!私の手料理が食べたいと言われたので、自信はないですが作ってみました。すると...

534: :2015/03/28(土) 16:47:47.76 0.net ID:
流れを切ってしまってすみません。

友達やめるべきか悩んでいます。
意見を教えて貰えるとありがたいです。

遠方に住んでいる友人が私の家に泊まりに来るました。
その日は私が晩ご飯を作りました。
これは、同級生も知っている彼が以前、私の料理を自慢していた事があったため、
友人が私の手料理を食べてみたいと言われ、それを受けたためです。
私自身は自分の料理に特に自信があるというわけではありませんが、人に振舞うのは好きです。


コメント(1)

【フルボッコ】料理の作り立てアツアツが美味しいって本気で思ってる!?

102: :2016/10/24(月) 08:47:11.45 ID:
料理のアツアツが美味いという風潮が嫌い
アツアツだったら冷まして食わないといけないじゃないか。各自のペースで食えるくらいの適温で、美味い事こそ重要じゃないの?
アツアツだと口の上辺りとか火傷みたいになってなんかはがれるし、時間もかかるのに

しかも猫舌なら尚更。カレーうどんとか特に適温で提供してほしいわ

前急いで昼飯食う必要あったから吉野家行ったけど、牛丼熱くて全然食えなくてめっさイライラしたわ

コメント(1)

【これってどうなの?】人生初めて彼女が出来ました!本当に俺なんかには、勿体ない子です。ただ...

116: :2016/09/30(金) 20:35:12.42 ID:
初めて彼女が出来ました。
本当に俺なんかにはもったいない子です。

ただ、味噌汁に天カスを入れるのだけが訳がわかりません。
味噌汁に油が浮くのって気持ち悪くないですか?
そもそも、味噌汁に天カス入れます?

コメント(0)

【閲覧注意】あの恐怖は忘れられない。まだ6歳の頃、山で遭遇した...

262: :2015/10/25(日)05:47:01 ID:

ある~日森の中、クマさんに~出遭った♪(ガチで)

何せ四〇男の幼少時のことなので多少記憶に変形があるかもしれん。
おかしい点があったら見逃してほしい。
自分は流血はしとらんが、クマさんは晩メシになったので若干のグロはあるかも?

まず、クマに遭遇するに至った経緯から。


コメント(4)

私の作った料理で旦那が激昂しました。料理の組み合わせが悪い!最低な行為と。でも私は、そう思えません...

536: :2016/06/27(月) 10:25:48.90 0.net ID:
旦那が正しいのか私が正しいのか相談です。

この前、豚とオクラ(とその他の野菜)の塩ダレ丼を作ったところ旦那が激昂しました。
どうやら豚とオクラなんて非常識な組み合わせは見たことも聞いたこともなく、美味しそうな豚肉を台無しにする最低の行為だそうです。


コメント(1)

【人生の修羅場】妹が白米を全く食べれなくなった。その原因は母親にあった...

607: :2015/11/14(土) 16:23:27.14 ID:
妹が腐ったご飯無理矢理飲み込んでから数年程白米が駄目になってた
食べてる時に親に話し掛けられて、でも咀嚼しながら話すと怒られるからいつも飲み込んでから答えてた…俺もだが

妹はある日、冷蔵庫にあったご飯をチンして食べた瞬間に違和感を感じてその時に吐き出そうとした時におかんに話し掛けられて
とりあえず無理矢理飲んで「何?」って答えたら「は?何か怒ってる?」と言われ「怒ってないよ」「怒ってる」の悶着が始まるも妹は気分悪くなって
トイレに駆け込んで吐こうにも吐けず苦しんでるのを見掛けて俺は背中をさすってやったが
その後方から「何このご飯!腐ってるじゃない!」という声がして、妹は「ええ!?」と声を出して頭を上げたかと思ったらそのまま倒れた

コメント(0)

【修羅場】ご近所で保育園が一緒のママ友。彼女の発案で4組の家族でお出かけすることに。しかし...

522: :2014/10/01(水) 03:16:48.67 ID:
携帯からなので改行おかしかったらごめんなさい。

ご近所住まいで子どもの保育園も一緒のママ友。彼女の発案で4組の家族ぐるみでお出掛けしようと
2か月前から日程調整してたんだ。土日出勤があるおうちも都合をつけてくれて、日程も決まった。

発案者の彼女が予約を入れてくれたのだけど、十日前になって突然その日は無しにすると言われた。
理由は別のママさんも呼びたくなったけどその人が当初の日程じゃ無理だからって
三ヶ月後の日程を指定してきた。すでに入れてある予約は、園とは関係ない別のママ友達と
一緒に行くからキャンセル料は気にしないで大丈夫だと言われた。


コメント(1)

185: :2017/02/15(水) 22:15:06.89 0.net ID:
食欲異常なこと。ギャル曽根ちょい未満くらいかも。
仕事中の昼はだいたい1人なので内勤の日は手製の普通サイズのおかず+ご飯三合分のおにぎり、外回りの日は三軒くらいはしごする。
人とおしゃべりしながらの食事は普通の量で大丈夫だし、なぜか全く太らないから家族にも同僚にも友人にもばれてない。

コメント(0)

896: :2016/02/23(火) 12:10:44.28 ID:

以前、ランチタイムに一応客が列をなしてる中華料理店に行き
初めて入った店で周囲の客が中華飯ばかり注文するので自分も右に倣えで
中華飯を注文した
店を出て十分後、今まで経験したこと無い胃痛と不快感、痙攣、胃から沸き起こる異臭で
知らない雑居ビルに入り共同トイレで凄い勢いで嘔吐した。これから客に会うのに
服は勢いよく飛び散った嘔吐物で縞模様、口回りも嘔吐物だらけ。 これが修羅場。
服に嘔吐物付けたまま近所のコンビニに駆け込んでタオルと消臭剤、口臭防止剤買って
何とか誤魔化した。
 原因考えたんだけど料理人は山のような化学調味料入れてたんだよね
それ以来、化学調味料アレルギーで外食のラーメンも食べられなくなった

このページのトップヘ

料理の話 : 主婦ちゃんねる : 1/112