主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げた鬼女系2chのまとめサイトです


 


カテゴリ: 修羅場の話

コメント(0)

876: :2016/10/27(木) 19:35:43.67 0.net ID:
前のダンナのところに娘2人が逃亡して、親権を取られた事。
私に断りもなく手続きを勝手に進めて、あんな娘たちに何の価値も無いと言い放った今夫と冷戦状態。
出て行ってから2ヶ月近く経つけど、今夫とほとんど会話をしていない。

コメント(0)

495: :2014/02/24(月) 11:28:54.87 .net ID:
豚切ってたらすみません。
別スレで相談してたんですけど離婚案件じゃないかという感じになったのでこちらを見つけたので相談です。


【自分の年齢・性別】 31歳・女
【相手の年齢】 28歳・男
【結婚年数】 5年
【子供の有無】 あり(4歳・男)
【相談内容】別スレで書いてた事をとりあえず貼ります。不慣れなので間違ってたらご指摘ください。

この5年の間に旦那の転職が1年に1回、その転職先で必ずと言っていいほど事故を最低1回は起こします。
職業はトラックドライバーです。
その事故の弁済に毎回20~30万支払うという状況。
事故されたり転職されたりで少し貯めたお金もすぐに底をつくどころかマイナス。

コメント(0)

956: :2016/10/30(日) 23:16:25.44 0.net ID:
出産のときに、あとちょっとだよー!と先生に声をかけられ、踏ん張ったときに、ぐるん!と見えてた世界が暗転した。
そのあとは、なにも見えないし、体も動かせない、金縛りのような状態で、ただ周りの声だけが聞こえてた。
このままタヒぬのかな、上の娘と息子を残してタヒなない、産んだはずの子は顔も見てないのにとか、考えることもできていたけど、何もできないその間がひたすらに修羅場だった。

コメント(0)

945: :2016/10/30(日) 11:56:30.52 0.net ID:
20歳の時に留学することになり、出発当日の朝に小学生の時に蒸発した父親がフラっと帰ってきた時がほんとに修羅場だった。

大好きだった父親が、書き置きも連絡もなく突然いなくなり警察からは家出か事件かも分からないと言われ、母親も泣き暮らし
幸い父方の祖父母も私たちに申し訳ないと色々助けてくれ、母親も父親を忘れるかのようにがむしゃらに働き、兄は大学、私は短大まで出ることができた。

母や兄や祖父母の助けてもあり、私もバイトしながらお金を貯めて留学できることになった。


コメント(0)

909: :2015/08/15(土) 16:38:41.19 0.net ID:
他の人の話で盛り上がってるところ失礼。
ふと思い出したので投稿させて下さい。

俺が高校生の時、当時23歳(自称)のA男と知り合った。
趣味が一緒でショップで出会ったのがきっかけだった。
あっちから話しかけてきて、趣味関係の話を30分程した。
後日ご飯でも食べに行こうと連絡先を交換し、その日は別れた。
翌日メールが来て、次の日曜日にご飯に行こうと約束をした。
だが、土曜日から体調を崩し申し訳なく思いながらも、日曜日の約束はお断りした。
しかし、お断りした筈なのにしつこくメールが来る。
メールの内容は全体的に何か焦っている印象を受けた。
この時点で何かヤバい気はしていた。
まぁでも一回こちらの都合でお断りしている訳だし、勘違いだと失礼なので再び約束をしてご飯に行った。

コメント(0)

850: :2017/01/04(水)22:49:59 ID:
父が2年前に認知症で施設に入った。母は10年ぐらい前に他界している。
実家は3LDKのマンションなんだが、私たち夫婦の生活拠点は車で2時間ほどの隣県で
月に何度か父の様子見ついでに実家に風を通しに通っていた。ちなみに私は一人っ子。
お正月、義実家に帰省したら義姉も来てたんだけど、
来年義姉の娘が私の地元の大学に進学する事が決まってて
「私さんの実家が空いてるなら住まわせてくれるといいな」って言われた。
笑いながらだったけど、たぶん本気なんだろうってことは義姉の性格からしてすぐ理解したんだけど
冗談と受け止めたフリして「とてもとても誰かに貸せる状態じゃないですよー。
空き家になってるだけで、父が住んでた頃そのままなんだし」って言ったら
「もう戻ってくることもないんだし、春までに十分片づけられるんじゃない?」ってこれまた笑いながら言われた。

コメント(0)

235: :2016/02/12(金)21:11:35 ID:
流れ読まずにすみません。
産後実家に1ヶ月ほど里帰りしていた。
旦那は毎週子に会いに実家に通い、そのまま実家に泊まって名残惜しそうに帰る、を繰り返していた。

里帰りして2週間すぎたくらいに、同じ市内にある義実家に孫や息子(旦那の事)が来ないことに拗ねた義父が「こっちの家の事も考えてください!」とメールしてきて軽く揉めた。
酔っていたから~と流されたけど、その数ヶ月後にまた揉めた。
ある日実家に行く用事があり、その帰りに義実家に顔を出すように連絡していたが、その後実家に行く日程が変更してしまった。

大変申し訳ないが日にちが変更になりました、お会いできますでしょうか…とメールした。

コメント(0)

867: :2015/08/14(金) 11:06:12.54 0.net ID:
両親が事故タヒして遺産相続の問題で親戚と揉めて孤立化したんで、身内は妹しかいなかった
その妹の結婚相手は保険屋、結婚してすぐにお願いされたので大口の保険を契約
受取人は当時独身だったから消去法で妹にした
2年後にその妹夫婦から保険金コロ人されかかったのが人生最大の修羅場
妹旦那が株だかFXだかで大損こいて、損失補填の策もなくなっての計画だったらしい
ちなみに発案者は妹だから、つくづく俺の身内は金で壊れる関係らしい
今書き込んでるから当然計画は失敗、やり口は妹旦那が車で俺を轢きボコするという超杜撰なものだった

コメント(2)

448: :2015/07/19(日) 12:31:39.18 0.net ID:
旦那の転勤について行った田舎町に、シングルマザーのAさんがいる。
老人ホームの管理栄養士で、月1回、自宅で会費制の料理教室兼ホームパーティを開くほどの料理上手。
しかも、30代半ばとは思えないスタイル抜群の美人。
こんな人が何故×1?と思ったら、彼女の離婚の顛末は、地元では知らない人はいない話だった。

Aさんの元旦那Bは、同僚や部下を招いて、Aさんの料理をつまみに、しばしば宅飲みをしていた。
Aさんが体調不良を理由に断っても、Bは同僚や部下を連れてきて、Aさんにつまみを作らせた。
宅飲みはAさんが妊娠した後も続いた。

その中でも、Bの部下Cという男は、宅飲みに来ては、Aさんを不快にさせていたという。
「貞淑そうに見えても女の本質はふしだら」「托卵ということもあるから親子鑑定をした方がいい」
などとBにたきつけ、C以外の飲み仲間も同調するので、そのうちBも「お腹の子は俺の子か?」と言い始めた。

コメント(1)

719: :2015/05/21(木) 10:45:13.35 0.net ID:
誰も居ないみたいだからのんびり投下ー

元だけどトメに言ってしまった、今思えばDQNな発言
トメは洗脳系でお友達と呼べる人は老若男女多かったのだがお友達のなり方が特殊
自分の過去をお涙ちょうだい風に語り、相手の気の緩んだ所へ人にはあまり言わない過去の話を聞き出し泣かせる
そして「自分は良き理解者だ」と刷り込ませる手法
私も洗脳されていたクチなのでそれがどれだけ自然に、またトメが息をするように取り込んでいったのかが目が覚めた瞬間に恐ろしくなった


このページのトップヘ

修羅場の話 : 主婦ちゃんねる│鬼女まとめサイト : 1/1148