主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げた鬼女系2chのまとめサイトです


 


カテゴリ: お金の話

コメント(0)

【修羅場】友人の分と俺のジュースを買ったら見知らぬ爺さんに「この盗人野郎」と言われ、杖で足を殴られた...

117: :2016/06/01(水) 05:00:52.68 ID:
駅の外にある自販機で、友人5人にジュースを奢って俺もジュースを買ったとたん
見知らぬ爺さんに「この盗人野郎」と言われ爺さんの持っていた杖で足を殴られた

俺も友人も、頭が「は~~~?????」状態
さらに、もう一回杖で足を殴られた
痩せていて小さい爺さんなので、抵抗したら爺さんが吹っ飛びそうだから困って周りをキョロキョロしていた
逃げても良かったんだが、地元だから知り合いがいたら俺が泥棒して逃げたと噂が流れても嫌なので
本当にどうしていいか困っていたら、駅横の交番から警察官が出て来た


コメント(0)

【修羅場】「お腹の子は俺の子じゃない!」と言い出した彼。しかも400万の借金発覚。私は...

507: :2015/08/19(水) 12:27:25.46 ID:
2年前の7月末に妊娠発覚して元彼にも報告したら喜んでくれた。
というか喜んでくれたと思ったのは私だけだった。
妊娠5ヶ月に入った頃からやけに元彼の帰りが遅くなってて女の勘?が働いたのかはわからないけどおかしいと思ったの。
彼に聞いても仕事だからの一点張り。
その割にはお風呂入った後の匂いとかお酒の匂いがしてた。

コメント(0)

344: :2015/01/29(木)22:59:24 ID:
修羅場だけど半分愚痴
文才ないから長くなってしまった

約20年くらい前に元夫の浮気+私に内緒で消費者金融で借金してたことが発覚し離婚
当時若かったから知識もないしPCどころか携帯すらない時代で、慰謝料とかなしの泣き寝入り
借金だけは私の親が動いてくれたので私に被害がなかったのが救いだった

子供達は私が絶対手離すつもりがなかったのと、元夫が浮気相手との再婚を夢見てたから、親権はすんなり貰えた

コメント(0)

688: :2016/09/29(木) 18:57:34.81 .net ID:
結婚前は金に執着がないというか、ケチケチしてないところが良かった嫁
結婚して正社員からパートになり、収入が減って吝嗇家になってしまった
独身の頃は出費を気にせず遠出や食べ歩きを楽しんだものだが、結婚後はドライブ等誘っても「ガソリンと高速代がもったいない」と
同上の理由で買い出しも最寄りのスーパーのみ、いつもと違う所に行ってみようと誘っても渋る

現在週5日、1日5hのパートをしているが、土日祝は定休なので掛け持ちを始めると言い出した
そんなに頑張らなくても…と言ったら泣き出した
びっくりして話を聞いたら、病院代が予想以上に掛かっていて、毎月赤字らしい

コメント(0)

110: :2014/08/20(水)17:20:31 ID:
小さい鉄工所を経営してる。間男に意地悪され続けて×2になる。
初めての嫁が出て行き間男と再婚、次に言い寄ってきた女は間男の
差し金で3人で笑いながら過ごしてたって。

でも地道に仕事して来て良かったよ。苦しい時も辛い時も一生懸命で
タヒのうと思った事もあったけど、今は生きてて良かったんだって
今になって思う。×2になってやっと1年。あいつの余命も1年。
助けてと異常な着信と会社凸があるけど、指差して笑ってる。
タヒのうと電車のホームの端に立ってたあの時が最大の修羅場だった。

コメント(0)

707: :2013/08/05(月) 02:25:39.00 ID:
私 30
相手 36
子供 3才
事実婚 5年

夫と離婚したいです

私は親には資産がありますが、最近両親が亡くなり
夫が自分にも権利があると言い始めました

しかし私は事実婚です

兄弟は一切関係ないと言っていますが、夫は自分には権利があると
言い張ります。どうしたら良いでしょうか?

コメント(2)

184: :2013/08/05(月) 02:16:56.00 ID:
初めて書き込みます。おかしなところ、ありましたらご指摘お願いします。

【自分の年齢・性別】37歳・女
【相手の年齢】 37歳
【結婚年数】 7年
【子供の有無】有・小1男
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
子供の出産直前に夫がそれまで勤めていた会社を退職。私も妊娠8ヶ月で既に退職しており、子供が生まれた時点で夫婦共に無職という状態に。
そのため次第に生活が苦しくなり、最終的にそれぞれの実家へ戻り別居状態に。
夫実家と私実家は飛行機の距離。
私・契約社員、年収150万程度。
夫・アルバイト、年収は私より少し多い程度、月に三万円、私と息子への仕送り有。

コメント(1)

645: :2013/10/19(土) 09:50:58.80 ID:
一昨日の話だけど、小4息子がスーパーで買い物して支払い終わった直後、同級生の母親にEdyのカード奪い取られた。
突き飛ばして、子供がカードなんか持つな!と言い放ち、逃走しようとしたところを、他の店員さんや近所の人達に取り押さえられた。

連絡受けてスーパーに迎えに行って事情聞いたけど、小学生から悪いものを取り上げただけだと反省の色がなく、警察にお持ち帰りされたとか。
その後、泥旦那から謝罪とは名ばかりの被害届取り下げを要求された。
妻も確かに悪かったけど、そちらも小学生が持つのはおかしいものを持っていた。同じ年の子供を持つ親として、居ても立ってもいられずにやってまった事だからだと。


コメント(0)

410: :2016/09/22(木) 18:33:30.59 .net ID:
雑談というかアンケートみたいになってしまうんだけど、みんな世帯収入ってどれくらい?
額面で。
専業、共働き、実家二世帯とか色々あると思う。

俺は地方で零細勤めなんだけど、零細だからか年収自体は本当に会社成績に準じてて、大体額面で800~1,200。
40歳で小学生の子供が2人いて嫁は専業。
はっきり言ってそこそこもらってると思ってたんだけど、嫁の話聞いてると、周りも似たような生活水準なんだよね。

このページのトップヘ

お金の話 : 主婦ちゃんねる│鬼女まとめサイト : 1/195