主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げた鬼女系2chのまとめサイトです


 


カテゴリ: ご近所さん

コメント(0)

446: :2015/09/07(月) 21:53:35.67 0.net ID:
相談させてください。隣の奥さんのお節介に困っています。長いので分けて書きます。
私 20前半パート
夫 30前半会社員
隣奥 30後半シングルマザー?
隣息子 高校生

結婚して夫の通勤に便利な所にアパート住まいです。アパートの人達はどこも会えば挨拶程度の付き合いです。
しかし隣奥は遠くからでも見つけたら駆け寄ってきて話しかけてきます。かなりぐいぐい来る感じで、お節介おばちゃんという感じです。2人暮らしのようで旦那さんは見たことありません。
夫が出勤しようとすると隣奥がやって来て、体調が悪いから病院近くまで乗せてほしいと言われたそうです。通り道だし隣の人だしと乗せたようです。

コメント(1)

400: :2016/09/28(水) 11:53:09.81 ID:
すみません相談させてください。
結婚記念という形で、5年おきにイヤープレートを購入しています。
まだ3枚ですが、そのうちの一番新しいもの(二年前のプレートです)を私が盗んだと向かいにすむ女性から勘違いされています。
来月に結婚記念日があるので、少し早めに昨日から飾っています。
今日朝、向かいの方がうちに回覧板を持ってきて下さった際に玄関に飾ってあったのをみつけて「それ、どうしたの?」と言われ、数年おきに購入していると言ったところ
私も同じ年のものがあったが先月盗まれた。前(今月頭頃)に来たときは飾ってなかったのにいきなり飾りだした。
もし盗んだのなら正直に言って返してほしい。今のうちなら誰にも言わない。
といわれました……

コメント(0)

206: :2016/02/09(火) 14:48:35.38 ID:
スレチならすみません。
もうどうしていいか相談したいです。

子どもが今年卒園。
卒園ソングを謝恩会用にサプライズで練習してるんだけど、事情があってCDはNGのため、伴奏をしなきゃならなくなった。
他にできる人がいなくて(できても自宅にピアノがないなど)、仕方なく引き受けた。
とはいえ私も高校まで平凡に習ってて、その後は趣味程度で大した腕ではなく、自宅で猛練習していて、やっと止まらずに弾けるようになったかなー程度。


コメント(2)

329: :2016/08/28(日) 09:47:36.76 ID:
現在妊娠8ヶ月
アパートの隣人にイライラします
そこは子どもが2人いるんだけど、上の子を駐車場で遊ばせてる
うちの車を触ったり三輪車で近付いたりしてたから大家さんに言って2回ほど注意してもらった
私も自分で出来る事はないかなと思い朝早くに洗濯や掃除などの家事を終わらせて家を出る様にしていました
でも安定期も終わってお腹もだいぶ大きくなり、しんどくなる事も増えてきました
毎日毎日、用事も特にないのにスーパーに行ってみたりドラッグストアに行ってみたりしてたのですが流石に朝早くからの行動がしんどいです
ストレスで耳が聞こえにくくなったりもするし呼吸も過呼吸気味になったり、何よりお腹が張って痛い事が多いです


コメント(0)

40: :2013/09/16(月) 20:01:31.53 ID:
では 先週に起こった泥ママ話しを

私の祖父は趣味で畑で野菜を色々作って持ってきてくれる 私がいないと段ボールに野菜を入れて玄関口に置いていく。

これが前提
で先週夜7時ぐらいに帰ってくると 玄関口から
「うーっ うーっ」と呻き声。何?と恐る恐る近づくと 近所のママさんAが バケツにお尻がはまって抜けなくなって ジタバタしていたwww

マンガのような光景で思わず笑ってしまった

コメント(0)

316: :2015/11/12(木) 21:09:40.60 ID:
たいしたことじゃないんだけど…
マンションの同じフロアに住んでいる30代くらいの女が絶対に挨拶しない
ポリシーでもあるのか?ってくらいしない
眼を合わさないなんて当たり前で、思いっきり鉢合わせしてバッチリ眼が合っちゃってもすぐに逸らして完全無視
こっちはつい「あ、すみません」とか「こんにちは」と自然に口から出るんだけど、それでも無視
幼稚園でも小学校でも挨拶って躾られると思うけど、どう育つとここまで頑なに挨拶しない人になれるのかね

コメント(0)

730: :2014/10/21(火) 18:17:40.90 ID:
公団に住んでるんだけど、隣の家の姉妹の妹さんの方の性格がちょっとあれなんだ
妹さんといっても、こちらから見れば随分年上の女性(30代後半か40代前半)

言動や服のセンスが売れ残り女性の特徴のそれ
声のトーンは異様なくらい大きめで、悪口も2回言われた(そのうちの一回は妹本人+その旦那さんから)
6~7年くらい前に出来ちゃった婚で結婚してたけど、ここ2~3年はやたらと家に帰ってきてるんだよね
これってやっぱり離婚したんでしょうか?


まともな同世代と付き合ってる人(リア充の人)って言動も服のセンスも落ち着きがあるし、
目の前で悪口を言うってこともないし、
旦那さんに関しても、男で性格きつい人って少数派だと思うので
そういった意味でも離婚してそうだなあって

コメント(1)

549: :2014/03/26(水) 12:18:07.08 ID:
昨日天気良かったからひさびさに布団干したんだけど
今家のポストみたら「マナー違反です、下の階に埃やダニをまき散らさないでください、お互いより良い生活をしましょう」
とかきたんだがどこの部屋の住人か書いてない。
しかも習字の紙で書いてきてる。

コメント(0)

394: :2013/05/08(水) 10:19:20.82 ID:
キチというかネグレクトだけど、2つ隣のママがてんかんの子を放置してる
児童相談所に通報してもあまり効果ないというか児相の人がくるとちゃんとしたママでーすってやってる
けど、てんかん発作おこした子を廊下に放置して度々救急車騒ぎになってるし、
ちゃんと薬あげてるのかも分からない、あと発作の時に舌とか噛まない様にしてない
最近児相に通報してる人とか救急車呼ぶ人を探してるって聞くしバレたら何されるか分からない

コメント(0)

127: :2012/03/21(水) 21:05:43.31 ID:
文才ないけどなんかモヤモヤするので箇条書きで吐き出します

義弟が娘のために簡単だけど可愛い刺繍の入ったトートバック風味な頑丈な手提げ鞄を作ってくれた
近所の面識の殆ど無い家の子供と奥にクレクレされた
娘がギャン泣きで「絶対あげない!」と抵抗
奥もそこで娘からは引いて、私に同じ物を作ってくれとキモチワルイ提案
これは言い訳に都合がいいと私は思い立ち、ダンナの兄弟が作ったので私には作れません。と


このページのトップヘ

ご近所さん : 主婦ちゃんねる│鬼女まとめサイト : 1/79