主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・修羅場・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げたまとめサイトです


 


カテゴリ: ご近所さん

コメント(0)

ご近所のぶっ飛びすぎな、とんでもおば様。行動が段々とエスカレートしていっているようで怖い!その行動とは...

828: :2016/11/03(木) 02:43:39.20 ID:
夜中に長文スマソ
数年前から続いている困りごと。ご近所のおばさまの神経が知れない。

・おばさま
 60代くらい。一度もお仕事なさったことがない自称:箱入り娘
 旦那は鬼籍?離婚?
・息子クン
 30半ば、低収入で一人暮らしできない。ゲーム大好き。定職に就く気ゼロ。
 食べたい時に食べたい物がちょうどいい温度でテーブルに出ないと怒。
 風呂に入りたいときに湯が沸いていないと怒。
 ママンのお金で買った400万越えの車を乗り回す。
(全ておばさまからの情報。こまった息子クンなの!でも可愛いの!とおばさま談)


コメント(1)

【無神経】私はバツイチ46歳。44歳の時再婚し、私の年齢的に二人で仲良くやっていこう!と決めていたのに...

879: :2017/04/12(水)15:29:04 ID:
私は今46歳。
バツイチで44歳の時に再婚。夫は7歳年下で初婚だけれど
私の年齢的に子供は最初から考えてはいなくて、
二人で仲良くやっていこうと決めている。


コメント(0)

酒乱の義父が理不尽な事を言う近所のキチママと旦那を撃退!その理由とは...

31: :2013/06/14(金) 13:47:42.00 ID:
義父の話。義父は引退した手作り弦楽器職人。
そこそこ腕は知られた人らしく、今でも指名で注文が入ったりしてる。
引退した後は、モノづくりが好きなのと、手先の器用さを生かして、近所のよろず修理屋と化している。
デジタルなものやメカニカルな物は無理だがそれ以外は何でもやっている感じ。
犬小屋とか、屋根修理とか、水道管修理、冷蔵庫修理とか。
それ以外にも、弦楽器を作って、地域の学校やら施設に寄付なんかをしていた。


コメント(0)

嫁が大騒ぎ!「デカい一軒家の奥さん、刺青がある!怖い、引っ越したい」ちなみに家を購入したばかり...

174: :2016/04/25(月) 19:03:50.03 .net ID:
ご相談。

【自分の年齢・性別】 32男
【相手の年齢】 32女
【結婚年数】 3年
【子供の有無】 妻の連れ子 7歳娘
【相談内容】今年一月近所に小梨夫妻が越して来た。
ご主人とは面識が無いが、奥さんは丁寧にご挨拶に来てくれ、今月は娘の落とし物を届けてくれたり世話になった。

数日前、嫁が奥さんの刺青を見たと大騒ぎ。怖い、引っ越したい云々。


コメント(0)

【オカルト】ご近所さんが柿を持って来てくれたら、家に居た大叔母さんが「アンタ!ひっどい臭うなぁ!」と大声を出した。その理由が...

69: :2013/11/18(月) 10:05:52.99 ID:
田舎に住んでいる大叔母さんが、ある日突然我が家に訪問した
子供の頃田舎に帰ると遊んでもらったりしたので大好きだったし、予定もなかったので上がってもらってお茶してた
イヤイヤ期で悪魔のような息子wも珍しく上機嫌で大叔母さんに懐くし、大叔母さんも「ほんまにええ子やねえ」なんてニコニコしてたら、再び来客
おすそ分けを持ってきてくれた様子の、同じマンションのママ友Aさんだった


コメント(0)

【修羅場】✖が付いた事情で田舎暮らしを始めた私。まさか田舎の怖さが私に降りかかるなんて...

829: :2015/08/24(月)09:46:07 ID:

×が付いたときの事情で田舎暮らしを始めた私

お盆明けから、毎日のように違う人からアドレスを渡されたり
待ち伏せされたりして、何が私に起こっているのか理解不能な状態になった。
言い方は悪いけれど田舎の農家とか絶対に無理だし
そのうち東京に戻るつもりだし。

何と言うか田舎の怖さが私に降りかかるなんて思ってなかったよ。
原因は、同じ場所で働いているオバチャンだった。

コメント(0)

855: :2016/04/25(月) 17:38:30.78 0.net ID:
もう終わったことだけど
前の賃貸マンション住んでた時に、子供が泣く度に隣人に通報されてた

民生委員と児相の人が「お困り事ないですかー?」って突然来たもんだからびっくり
民生委員さんは産後二ヶ月の時に見回りに来てくれた人だったから「実はね…」と訪問の理由を教えてくれた
その時は誰が通報したのかは教えてくれなかった
その場で子供に会ってもらい、授乳記録を付けた育児日記と成長アルバム、母子手帳を見せて、虐待が無いことを証明した


コメント(0)

412: :2016/02/27(土)00:41:32 ID:
ご近所付き合いが辛い
地元から離れて数年、パートも辞めて専業主婦になった頃友人(以下Sさんで)ができた
母親くらい年が離れてる人だけど気が合ってSさんの娘さん(20代)含め仲良くしてた
けど最近その人たちといると苦痛なことが多くなった
なにかされる訳じゃないけど会話が辛くてたまらない…ずーっといじられて嘲笑されてるようにしか感じない

以前私の言動で怒らせてしまったから自分の言葉遣いに神経尖らせてしゃべらないといけないし、冗談を言われたら怒らせる前のように明るく返さなきゃいけない(冗談は容姿や性格を茶化す内容、言い過ぎたらまた怒られるので返事が非常に難しい)
会う度に過去にやったミスを何度も何度も言われる(冗談のつもりのようだけど私にとっては解決した話なのに蒸し返されてるだけで苦痛)


コメント(0)

515: :2016/09/30(金) 03:10:52.91 ID:
些細なことですが相談です。
当方2階建ての賃貸の1階に住んでいます。
上の方の室外機が1階まで降りていて、1階のベランダとベランダの間におかれています。
上の方の室外機が回りだすとカンカンとうるさく、室外機の裏にある寝室に響いてきます。
注意したいのですが、数ヶ月前に駐車場内で上の方の車に接触してしまい
お詫び・弁償はしましたがやはりこちらに非があったことを思い出すと注意しづらく言い出せません。
もう夏も終わったので毎日エアコンを使っているわけではないようですが、時々使っているのでやはり気になります。
注意しても大丈夫でしょうか。何か良い方法があったら教えて下さい。

コメント(0)

446: :2015/09/07(月) 21:53:35.67 0.net ID:
相談させてください。隣の奥さんのお節介に困っています。長いので分けて書きます。
私 20前半パート
夫 30前半会社員
隣奥 30後半シングルマザー?
隣息子 高校生

結婚して夫の通勤に便利な所にアパート住まいです。アパートの人達はどこも会えば挨拶程度の付き合いです。
しかし隣奥は遠くからでも見つけたら駆け寄ってきて話しかけてきます。かなりぐいぐい来る感じで、お節介おばちゃんという感じです。2人暮らしのようで旦那さんは見たことありません。
夫が出勤しようとすると隣奥がやって来て、体調が悪いから病院近くまで乗せてほしいと言われたそうです。通り道だし隣の人だしと乗せたようです。

このページのトップヘ

ご近所さん : 主婦ちゃんねる : 1/88