主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げた鬼女系2chのまとめサイトです


 


カテゴリ: ママ友

コメント(0)

748: :2016/09/19(月) 00:54:59.23 ID:
初めての書き込みで不手際があったらすみません。相談させてください。

私と夫は共通の趣味の友人数名と年に数度遊んでいて、来週も私たち夫婦含め8人ほどで集まる予定があります。
先日私の友人の結婚式があり、上記の中の1人が共通の友人で一緒に参加していました。
2次会の途中で、友人から「先月夫くんも含め8人ほどで1泊旅行に行った。黙っていてごめん」と打ち明けられました。
その場は「そうだったのー?知らなかったー!」と平静を装ったのですが、頭の中はパニック。盛り上がっているその場の空気を壊さないために一生懸命笑顔でいることに必タヒでした。
多分、先月私が学生時代の友人と約束があり地元に1泊で帰省していた時だと思います。

コメント(0)

638: :2012/04/04(水) 10:26:24.31 ID:
上の子の小学校は敷地が狭いので、自転車とバイク以外駐車禁止。
うちは校区の端だし下の子がまだ小さいので車で行き小学校の近くの
パーキングに停めて歩いて行ってる。

懇談会があった日もパーキングに停めて先生とも話していて遅くなって
パーキングに行ったら、同じクラスの顔見知りの人が駐車盤踏んでいたw
ダッシュで戻って車を出そうと運転席に乗ってさって行った。

ここ監視カメラあるんだよね。後から特定されても知らないよ。

コメント(0)

495: :2012/03/28(水) 23:35:28.42 ID:
保育園のママ友がセコケチ?

週末、我が家でママ友2人とランチしようって事になってたんだけど、前日から息子の体調があまり良くないのでまた次の機会に…って事になった。

1人は体調悪いなら仕方ないよねー、お大事に。と言ってくれたけど、もう1人に怒られた。
「人の楽しみを奪って謝罪だけ?あなたが子供の体調管理が出来てないんだからこうなったんでしょ!ランチの予定でいたのに、予定空いちゃったから補償して!」と。
その人の要求は、子供も楽しみにしてたのに中止なんだからそれ以上の楽しみな企画を今日中に考えて遊園地のチケットを用意して!
ランチの材料買っちゃったんでしょ?つ

コメント(2)

448: :2016/02/25(木) 18:23:50.07 ID:
タトゥーしているママ
話せばいい人なのかもしれないけど
見える位置にあって、それを隠さないママは無理だな



449:2016/02/25(木) 18:44:00.72 ID:
>>448
私が高校生の三者面談のとき、ミニスカート+太ももに蝶のタトゥー+網タイツの保護者がいたのを思い出した。
多分40代後半くらいだったかな?
田舎の学校だったから、すごく話題になってた。

コメント(0)

560: :2016/03/06(日) 12:51:58.10 ID:
人の嫌がることを平気でする
自分がされたらいやな事を人には平気で言う、するって
本当に意地悪な人だなと思うけど
なぜか、そういう人は自分は被害者だと思っている。
いったいどういう育てられ方をして大人になったのだろう?
無自覚ではないみたいだから、ほんとに意地悪だと思う。
人の同情を引いて被害者になりたがる人はこの手の人が多い。
子供は親を見て育つから、親子ともども地雷物件だとこっそり思っている。

コメント(0)

531: :2014/03/26(水) 08:45:33.06 ID:
3年くらい会ってない友達から久しぶりに飲まない?と連絡がきました
昔はとても仲良かったけど、今はお互い結婚して少し疎遠になり
年賀状と2年に1回程度連絡が来る程度の仲です
彼女は不妊治療中だった(今はわかりません)私は妊娠4か月です

彼女はとにかく妊娠した人に対応がきつく、デキ婚した友達に対して
くそビチだの遊び女だの散々罵ります
私が結婚した時も私(友達)より先に子供作らないでね~と言われました
お酒は無理なので断るつもりですが、会ってもお腹の子に何かされそうで怖いです

コメント(0)

440: :2016/02/25(木) 14:32:03.25 ID:
これがアスペというのか?というママに遭遇してしまった
表面上の付き合いは「何かこの人変」で済みそうだけど、一緒に組んで何かやろうとしたらトンデモだった

空気読めない発言、やることなすこと全て否定、自分は何もやらず全て他人にやらせることばかり言う、
マシンガントーク、思いつき発言多数、自分の意見が否定されると「怒られた」と言い出す、

メールのやり取りでも、ちょっと確認したいだけなのに「イチイチしつこい!」

もう疲れ果てた

コメント(0)

549: :2015/10/28(水) 00:55:08.89 ID:
メル友からリア友になったママが不倫しているそうです。
学区や学年違うし共通の知人もいませんが、友達が不倫をしていると知っていてその人とまだ付き合いを続けたというのを誰かに知られたら軽蔑されるかな?でも不倫以外はいい人なのに…と考えがまとまりません。
皆さんなら縁切りますか、不倫のことは見ないふりで普通に付き合いますか?

コメント(0)

564: :2015/10/28(水) 11:11:19.72 ID:
友人にモヤモヤするのですが私が小さい人間なのか、どちらか分からなくて客観的な意見が聞きたいです。
友人は現在無職で自営業の裕福な交際相手に養ってもらっているのだけれど
日々渡されるお金は生活にぎりぎり足りる程度で口癖のようにお金がないと言います。
お金がないとの理由で我が家に遊びに来るのですが、家事に何かと口出しする割に、迎えが来る深夜まで滞在します。
申し訳ないから晩ご飯は気にしないで、と言われても一人で食べるわけにもいかず一人分多めに作るしかありません。

コメント(0)

105: :2013/04/30(火) 12:35:09.11 ID:
シンママの方、気分を害されたらすいません。
キチママにやり返した話もこちらでいいかな。私も大概DQNでしたので、腹が立つ内容だと思います。
フェイクあります。
近所のシンママ(30歳くらい3人子どももち)は彼氏がなによりの自慢。
なんでもシンママに小遣いをくれる優しいクラブのウェイター?黒服?らしい。
私は地区のお祭りでロックオンされてから格下認定をくらって粘着されてる。

このページのトップヘ

ママ友 : 主婦ちゃんねる│鬼女まとめサイト : 1/179