主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げた鬼女系2chのまとめサイトです


 


タグ:実家

コメント(0)

876: :2015/08/28(金) 11:00:10.63 0.net ID:
義実家だけでなく夫にも祖父の弟がコロ人を犯してることを黙って結婚しました。
私達は北海道、義実家が東北で実家は四国と離れており、結婚して三年経ちますが
もし夫が実家に来て誰かから耳に入ると嫌なので、旅費がかかるからとか祖父が
むつかしい性格だからとか言い実家には私だけで帰省してきました。
この度妊娠して実家に帰って出産しようと思うのですが、そうすると子供の顔を見に来る
可能性もあるし、実家に帰らずに産もうか、それともこの際言ってしまおうか迷っています。
アドバイスお願いします。
事件があったのは父がまだ子供だった頃で検索しても出て来ず、祖父の弟は出所後に
自害し鬼籍です。

コメント(0)

106: :2015/09/24(木) 17:32:03.29 ID:
グーグルマップみたら、別れたというか結果的に振ってしまった女性の実家が豪邸だった
当時の彼女は、子供抱えて清潔だけど古いマンションにリフォームとかして暮らしてて、
給料は子供らの教育や教養にまず使う感じ
贅沢なんかぜんぜんしないし質素で飾らなくて、でも知的で優しくて卑屈じゃなくて、
内面からでてくる凛とした雰囲気もあって、ひいき目ナシでも美人だった
マナーとか会話とかで育ちが良いのかなーと思うことはあったが・・・
そういう人だとわかっていたら、親だって見合いを進めてこなかったよ

別れたといっても、こっちから連絡経っただけで決定的な言葉は何も言ってない
もしかしたら、待っててくれるんじゃないかとか、バカなことばかり考えてしまう
ありえないのはわかってるけど、もう後悔しかない

コメント(0)

313: :2013/10/16(水) 15:48:39.82 0 ID:
うちのコトメは×1子持ち。トメや旦那ともう何年も会話してないし、育児放棄してる。なのに寄生虫のように旦那実家で暮らしてる。コトメ子は小2でトメが育ててるんだよねー。(学校送り迎えもお風呂も寝るのもトメ)
一緒に住んでるのに自分は二階にある巣からでてこないし、コトメ子に服も買ってあげない。30にもなって、話もしないトメに毎朝お弁当作ってもらってるとかマジキチ。

コメント(0)

5: :2013/10/11(金) 20:17:47.19 0 ID:
正月、疎遠だった親兄弟親戚の前に、初めて嫁を連れてったときの出来事。

その時までの自分は、地方の大学入って、その地で就職。
大学の寮に入ってから以来、実家には一度も帰らず、親はもちろん地元も人間と一切関わらず、10年近く経っていたと思う。
結婚しなければ、もう実家に帰るのは親の葬式くらいかなと思っていた。

そのうち縁あって結婚、仕方なく親には事後告知した。
これには深い事情があるのだか、それはまた別の話。


コメント(0)

210: :2013/12/18(水) 10:14:15.65 ID:
吐き出させてくれ。

うちは嫁の実家が事業やっててまあまあ儲かってる。うちから徒歩5分の距離。
俺はサラリーマンなんだが、嫁が実家依存っぽくて、時々言葉のはしはしに出る。
「実家がなかったら私は生活出来てない」
みたいなことを。
金銭的援助は、家のローンを組む時に頭金を少し出してもらっただけで生活費はもらってない(はず。嫁には渡してないと思う)

コメント(0)

752: :2012/10/16(火) 14:23:04.00 0 ID:
義実家に帰省時、義母に「嫁子の実家には行かないの?」と聞かれた。
これに旦那が「来週行くよ。墓参りに行かないと」と答えた。

義母「あら、そう。でも嫁子はもう○○家の人間なんだからね!うちの人間なんだから!」と言いやがった。
遠まわしに実家に帰るなって言ってるのか?

コメント(0)

212: :2015/08/25(火)01:02:07 ID:
旦那の実家に帰った時、義兄夫婦も同じタイミングで戻ってきてた
部屋は襖を隔てて隣同士なんだけど、義兄夫婦が夜に営んでんの
敷居が襖だけだから声まる聞こえ
凄くうるさい、眠れない

コメント(0)

137: :2013/12/05(木) 18:19:29.98 ID:
嫁が実家依存で一歳になる娘を嫁実家にしょっちゅう連れて帰りお泊りをさせるもんだから、娘が自分の家は嫁実家だと完全に思いこんでる
そんで俺より義理母と居る時間が長い娘……
娘は自分の家に帰って来る時にたまに会うおじさんの家に泊まりに来ると言う感覚になってると思う

仕事から帰って来ても週に3~4日一人晩御飯は当たり前
娘の顔も見れない
この状態になんの疑問も抱かない義理親達……
俺の娘を完全に自分達の家族にしてる

コメント(0)

11: :2016/02/24(水) 13:53:00 ID:
喧嘩して旦那実家に帰り、戻ってこなくなること1年半経過。離婚したいと言われ続けているが、子供3人とローン残った家に住んでる。
私は40になるパート働き。
頼れる両親はいないので、戻る家もない。
義理親も旦那が帰ってから連絡一つ、顔すら見せない。
旦那は子供のこと何もおもっていない。

コメント(0)

46: :2008/12/16(火) 06:02:33 ID:
あー、年末…

この時期、必ず
実家に顔出しに行くの?
クリスマスは実家と一緒にやるの?
あっちはどう考えてるの?
ケーキは?
プレゼントは?
親戚は?
お義兄さんは?

知らんがな。

このページのトップヘ

実家 : 主婦ちゃんねる│鬼女まとめサイト : 1/33