主婦ちゃんねる

主婦<鬼女>のお悩み・修羅場・子育て・離婚・姑問題・不倫などを中心に話題のニュースも取り上げたまとめサイトです


 


タグ:結婚式

コメント(0)

【人生の修羅場】婚約者が忙しかった為、式場の予約やら全部私と母で動いていた。ドレスを選んでいたら突然尋常じゃない叫び声をあげ、婚約者が突っ込んできた...

628: :2013/06/01(土) 12:08:05.45 0 ID:
私の最大の修羅場は自分の結婚式だったな。
式までいってないから、正確には結婚式準備か。

婚約者は当時仕事がタヒぬほど忙しい時期だったので、式場の予約やらは全部私と私母で動いてた。
ドレスを決める時は俺も着いていきたい!と言っていたので休みを出していたのだが、当日急遽呼び出され残念だね~と言いつつ結局私と私母の2人で行った。
私母・衣装係のお姉さん・私達の式の担当者さんと一緒にアレいいねコレいいねとキャッキャウフフ状態で1時間ぐらい試着してたかな。

コメント(0)

985: :2014/10/27(月) 21:35:28.31 .net ID:
約10年前の同僚の結婚式。
同僚全員招待されてみんなで参加したのだけど、一番年上の人が「我が社は二万円が相場」と言ったのでみんなで二万円包んだ
私は初めて参列した結婚式でそんなもんかとしか思わなかった。
しかしその後何回も同僚の結婚式に参列したがみんな「ご祝儀は三万円」と言っていて、それ以降の式では三万円包んでる。

あの時の二万円てどこからきたんだろう?
今更どうにもできないけど、思い出すと申し訳ない気持ちになる

コメント(0)

766: :2014/10/12(日) 08:11:37.12 .net ID:
大分前の話。私は新婦幼なじみの友人。

私らも驚いたんだけど、その時の新郎が20歳くらい違う人だった。
新婦が新卒から勤めていた会社の社長だったらしい。
当時の友達はアラサーだから相手は50くらい。
それでも二人が愛し合っているならと友人一同は黙っていた。
でも元から反対していた彼女両親が結婚式に絶対に出ないと連絡してきて、結局ご祝儀が返され結婚式はなくなった。

コメント(1)

592: :2014/10/04(土) 23:28:11.62 .net ID:
今日行った結婚式がめっちゃ修羅場になった
別スレにいたんだが、こっちに誘導されたので書いても大丈夫だろうか?



593:2014/10/04(土) 23:31:48.90 .net ID:
待ってましたw

コメント(0)

451: :2014/09/17(水) 02:03:19.87 .net ID:
新婦が中学教師の結婚式で、生徒からのビデオレターが流された。
新婦が担任をしているクラスの生徒たちが一人ずつ登場して祝福の言葉を述べていく。
その時は「生徒に慕われているんだねー」とほんわかムードだった会場だが
5人…10人……えっまさかクラス全員が一人ずつ?……20人……
もう何人目か分からなくなった頃にビデオレターの司会らしき教師が
「新婦先生のクラスからのお祝いの言葉でした!」と言い「やっと終わった」と思ったのも束の間
「では次に新婦先生が顧問をされている演劇部から~」
会場全体が明らかに「まだあるの!?」という雰囲気になった。

しかも演劇部の子たち、一人一人芝居がかってて長い!
多分結婚式だから色々と気合い入れて考えたんだろうなとは思うけど。
そして演劇部員もおそらく全員が登場し、今度こそ終わったと思ったら
司会教師「では前置きはここまでにしまして~」

その時、誰が言ったのかは分からんが会場のどこかからボソッと「今の前置きかよ!?」
という声が聞こえたが、おそらくほとんどの招待客の心を代弁してたと思う。

コメント(0)

943: :2016/06/04(土)12:55:24 ID:
新郎新婦が初めて出会ったのが数年前の6月18日の朝6:50(通勤途中で)

それだけの理由で、早朝6:50からの式+披露宴
披露宴の食事が朝食(8:00サーブ開始)なんて人生初めてだ
というか、こんな早朝に式を挙げさせてくれる会場があるなんてびっくりだよ
と思ってよくよく聞いたら新婦の勤務先=会場とかふざけてんのか新婦の上司も断れよ

この時間にどうしても来てほしいからと頼まれて、でもそんな時間から着付けしてくれる
美容室なんてないよ、会場側で手配してもらえないの?と言ったら
「自分でやりゃあいいじゃん?私、披露宴にはいつも自分でしていくし~」
と軽く言い放った馬鹿新婦
そりゃ私ら世代の女性は、最悪自分で髪巻いてドレス着ればいいけどさ
和装のお年寄りはどうしろと?(車椅子の人もいる)
前泊してまで早朝から出てきてくれた馴染みの美容師さんには本当に申し訳ない

コメント(0)

971: :2016/05/24(火) 20:34:13.09 ID:
新婦が不幸だったかもしれない結婚式。

職場の同僚テーブルの女子が全員黒ワンピースにベージュボレロだった。
制服状態。もちろん私もw

事前に何着てくか打ち合わせすべきだった…

コメント(0)

173: :2014/07/22(火) 06:02:10.54 .net ID:
20年以上前の話

親戚の大好きな大好きなお姉さんの結婚が決まった
単に幼い私が結婚の知らせを知ったのが遅かっただけだと思うがその頃にはもうお姉さんは見て取れるくらいお腹が大きく
赤ちゃんがいるということをお姉さん本人から聞かされ私は幼いながらに大興奮で感動と歓喜と祝福の気持ちを伝えた

結婚式当日
私は母に連れられ可愛くおめかしをしてお姉さんの式に参列した
とてもとても楽しみでお姉さんが現れたら誰より大きな音で拍手しようと決めていた
だが現れたお姉さんの姿は私の想像していた姿とは随分違っていた

お腹がないのだ

コメント(0)

901: :2016/05/21(土) 12:30:53.19 ID:
ネトゲ絡みの知りあいの結婚式に、出席してきてやった。
新郎は正論ぶつけるのが趣味のKY野郎。
新婦はパッと見品良く見えるけど、デモデモダッテのウジ虫ちゃん。

それでも馬子にも衣装みたいなもんで見映えはよかったけど、新婦の打ち掛けが先祖伝来だか新調する金が無くて使い回してるんだか全然サイズがあってねえw

コメント(0)

780: :2016/05/09(月) 14:43:56.59 ID:
俺が参加した不幸な結婚式

新郎側の親族、オッサン一人
俺は新婦側の親族の代行参加
新郎の親族一人ってどういうことだってばよ……って感じに思いつつも、披露宴開始
なお、結婚式は完全に新婦側親族のみだった

披露宴で新郎新婦笑ってたけど、なんで笑えるのか理解不能
どう見ても不幸な結婚式なのに
披露宴も何とか無事に過ぎて行ったが、徐々にオッサンが酔いつぶれ始める


このページのトップヘ

結婚式 : 主婦ちゃんねる : 1/39